Winiche&Co. Feed

2015.02.28

WE CAN DIG IT. (CLOTHING&GOODS)

はい、"くっく"に続いて送りの第二便も到着、一斉発売開始です〜

さらに空気の読める内外の友達からも新手のアイテムが到着〜

Img_4302

Img_4217

Img_4268

Img_4265

Img_4295

Img_4254

Img_4304

Img_4679

Img_4450

Img_4683

Img_4665

Img_4310

Img_4487

Img_4314

Img_4363

Img_4498

Img_4668

Img_4354

Img_4368

Img_4404

Img_4408

Img_2851

Img_4472

Img_4672

Img_4428

Img_4676

Img_4484

Img_4477

Img_4492

Img_4661

Img_4670

気になるものございましたら御気軽にお電話、メールにてお問い合わせ下さい。

それでは皆様のご来店をお待ちしています〜

++++++++++++++++++++

*SNSでのお問い合わせには対応致しておりません。

*オンラインストア掲載前の商品でも通販は承っておりますが、決済は代金引換のみと

なります。(銀行振込の取扱いもございません)

*当店ではお取置き、ご予約等は一切承っておりません。

++++++++++++++++++++

PROPS-STORE

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

12:00-20:00

無休

☎03-3796-0960

e-mail:props2006@nifty.com

2011.10.07

カチコミパープル。



最近家の近所を走ってるある肉屋さんの軽トラ。
別に気にもしてなかったんですが、こないだふと目に留まったのが
荷台に書かれた


"皇室御用達"


の文字。
"マジで〜?"と思ったと同時に、その小汚い軽トラがまばゆいばかりの
オーラを放つ高貴な乗り物に見えちゃいました。


....は言い過ぎですが、ともかく"皇室御用達"のワードにヤラれちゃって
それまでとは180°見る目が変わりました。
自分でも単純だなぁとは思うんですが、やっぱり皇室とか王室みたいな
歴史のあるアレに認められるってのは凄い事だと思うんですよね。




そういうワケで本日は"英国王室御用達"という物凄い上に希少な肩書きを持つ



Img_3168_2


素材、"Harris Tweed"を使用した



Img_3160_2

Img_3163_2

Img_3166_2
Winiche&Co/Head The Bills "Harris Tweed"

Winiche&Co.のニューアイテムが発売です。
いつもとは違う左右非対称のスタイルは



Kindheartsandcoronets_de


ハリスツイードのルーツに由来するハンティングジャケットから
着想したもので、それらを思わせるディテールで構成されています。

Img_3165


Img_3164

(ナイロンの切替は肩に施された銃の衝撃を和らげる為のガンパッチ、
パッチポケット他)


オールドスタイルのハンチングやキャスケットタイプは数あれど、
ロングビルのスタイルでこの素材を使ったのは恐らく世界初だと思います。


ストリートブランドを枠を軽く飛び越えるアイデアを表現した逸品。
各々少量のみの入荷となるんで僕みたいに"御用達"のワードにヤラれちゃった方、
もしくは確実に"差"をつけたい方は是非(*)。



そういえば聞いた話なんですが、その昔イギリスあたりのいわゆる貴族階級は
日本で云う家紋みたいに家毎にチェックとか柄を持ってたそうです。
例えばジョーンズさん家は黒x白の千鳥格子とか、ブラッドさん家は青x黄の
格子柄って具合。




なんか良いですよねそういうの。
で、調べてみると我らが日本でもそういう文化はあったそうで.....
土井家の柄とかあったらヤバい!と思って母ちゃんに聞いてみたんですが、
残念ながらウチにはそういうのはナシ。




DA・YO・NE
変わりっつったらナンですが、土井家の自慢は季節毎に変わる
母ちゃんお手製のタペストリーです。(@玄関)


友人の皆さんはウチの実家に来たら是非チェックを。
ていうかしないとウチ入っちゃダメ。




(*)通常展開されているモノよりも深めの被りとなります。
それからタイトルと本文は関係ないので気にしないでネ。

2011.08.09

SALE


ALL 30%〜60% OFF


Img_1022




Img_1023




Img_1027




Img_1028




Img_1025




Img_1033




Img_1032




WINICHE&CO.


8/14(日)までなんでこの機会をお見逃し無く。
なお、先週入荷のTOP TUBE BAGは好評につき完売致しました。
今後の入荷は店頭、通販ともにお取り寄せでの対応とさせていただきます。


そして今週末(8/13 土)と言えば

Common5th_oll


5周年を迎えた"Common Magazine"のアニバーサリーパーティ
渋谷のAMATE-RAXIにて開催されます。


わたくしクラブに行くのは年三回までと決めてるんで
今年はこれが最後のクラブ活動です。


当日はPROPS-STORE経由、現地集合のルーティーンでお願いします!




*コモンマガジン、フライヤーともに店頭で配布しております。

2011.07.22

BK/BLK



Img_0579


60chairmanblacl_power


Malcolmxgunposter


Panafricanflag


Usflag


347326897_ce811ea129_o


Img_0577


Img_0573




Img_0568
Tee/Winiche&Co
Shorts/J.Crew
Shoes/Converse




Img_0569
Tee/Winiche&Co
Shorts/Champs Sports
Shoes/Converse




台風以降、気温下がっちゃったんで最近もっぱら


B9c68001d9324bc995cc202a5e4

ヒッキーです。

2011.07.11

Brookyn a.k.a Crooklyn



Alg_spike_lee_claps


Crooklynspikelee1994dvd


Crooklyndodgerscrooklyn









Img787e08f3zik4zj1




=



Img_0164
Winiche&Co/Crooklyn Nets Tee








件の映画"CROOKLYN"。
ほっこり和めるし、サントラも最高です。
未見の方は是非。


2011.07.09

11' F/W



梅雨明け宣言と時を同じくして、今日からWINICHE&CO
F/Wがスタートしました。

Img_0110
The Crooklyn Nets Tee


Img_0111
BK Power Tee


Img_0112
Brooklyn Tee

Img_0113
Classic Map Tee


画像のTeeの他、HEAD THE BILLSのBLK/REFLECTER*もラインナップ
しています。




WEB-STOREにもアップ済みですので遠方の方はそちらもご利用下さい。


*HEAD THE BILLSに関しては週明け以降にアップ予定です。


PROPS-STORE


2011.04.16

Winiche&Co in Web-Store





Img_6693


何の気なしに着てるTシャツでも、その胸に描かれている
グラフィックをきっかけに友達が出来たり、そのモチーフが
属しているカルチャーへの入り口になることがあります。




そういう意味で毎回新しい世界を切り開いてくれるのが
WINICHE&CO.のグラフィックTEEです。


こないだ入荷した春の新作も

Img_6671
"Wonder"


生活に密着した老舗パンメーカーのロゴのサンプリングだったり、
*ヤマサキじゃないヨ




Img_6678
"ON THE GO"


ただでさえアングラなグラフティカルチャーの
より深〜いトコにフォーカスを当ててたり



Img_6689
"TOKEN"




今はもう存在しない隠れたNYのアイコン(MTAのトークン)だったりと
見て、買って、着て、調べて、話しのタネになっちゃう仕上がり。
洋服以上の価値がある希少な存在です。




WEB-STOREにもアップしました。
是非チェックして下さい。




余談ですがわたくし高校時代にNIRVANAのTシャツを着てて
アリスガーデンにて一升瓶持ったアンちゃん(いわゆるDQN)に
"おいっ!お前じゃ!ニルバーナぁっ!"
と追っかけられた経験があります。


怖かったよぅ...

2011.03.19

Hooded Chambray



ここ1、2年モテモテ状態が続いてるシャンブレーシャツ。


そのシャンブレーと言えば思い出すのが90年代のヴィンテージ市場。
当時はホンット異常で、"ディテールが多けりゃ多いほど良い"って具合。


それこそ"聖地"代々木のフリマなんかに行くと
"これ破けてっけどマチ付いてっから¥8,000ね。"
とか
"さっきチン付き出たよ!マジ?どこで!?"
みたいな会話がそこら中で飛び交ってました。


当然僕も...
と言いたいとこですが、当時時給700円だった僕らには
到底手が出せる代物ではなく、せいぜい綿100の安いヤツ買うので
いっぱいいっぱいでした。


欲しかったなぁ黒シャン。




そんな甘酸っぱい想い出いっぱいのシャンブレー、
WINICHEから待望の新作として登場です。

Img_5907

Img_5908
Winiche&Co/Hooded Chambray Shirt


シャンブレーシャツのルーツとなるミリタリーとワークをミックスした
ココんちらしい仕上がりで、その特徴はナンつっても


Img_5647


三枚接ぎで立体的なシルエットを持たせたこのフード。
着こなすのが楽しくなるデザインです。


さらには

Img_5888
セルビッジ(耳)


Img_5889
キャッツアイボタン(猫目釦)


Img_5895
マチなどヴィンテージ的なディテール、
そして


Img_5897
袖口にはW-STARを刺繍で、


Img_5894
耳を使いつつエッジの効いたシャープなポケットまで
30オーバーもおなかいっぱい。


もちろんシルエットも上々です!


Img_5826
SHIRT/WINICHE&CO (M)
PANT/POLO JEANS (w34)
SHOES/NIKE SB (US 10.0)
CAP/MOMENT for PROPS-STORE
168cm


新入荷のアイテムと合わせてチェックして下さい。

2011.02.05

Multicam



Multicam_logo


059


054


057


↑を使用した、


Img_4069
Winiche&Co/Head The Bills




完全にオーバースペックですが、ソコが素敵です。

2011.02.04

B.B TEE



こんばんは。


出来れば定番としてずっとリリースし続けていただきたい


Img_4034
Winiche&Co/O.G Logo Base Ball Tee


が本日から発売です。
シンプルなルックスながら、ヴィンテージ感のある霜降りボディに
絶妙なバランスのシルエットがポイント。


Img_4029


やや厚手のボディは一枚で着るのはもちろん、春先なら
Img_4025

Img_4023


シャツのインナーとしても最適。




ぜひ店頭で手に取ってみてください。
ニュースタンダードにふさわしい肌触りです。

2010.12.14

Check D



全国のニッチ(端っこ)な皆様、長らくお待たせしました!


今季の大、いや超、とにかく激オシのジャケットをWEB-STOREに
アップしました。


Img_1370


Img_1392
Winiche&Co/Check D "Insulated Puffy Hooded Jacket"


90年代末期〜00年代初頭に掛けてストリートを席巻した
某アウトドアブランドの名作を下敷きに、ストリートマナーに
則った解釈を加えて再構築。


Img_1410


Img_1377Img_1398


Img_1413Img_1389
毛足長めのオサレな素材感も見逃せませんが、一番のポイントは
適度に絞りこんだルーズ過ぎない絶妙なシルエットと全体のバランス。


そんでもってこのジャケット、見た目は重そうなんですが
実は非常に軽量でしなやか。


秘密は


Logo_thinsulate


敬愛する3M様開発のTHINSULATE EX SOFTの使用。
機能についてはリンク先を見て下さい。




ハイテクXトラッド÷ストリート的な?
このリミックス感覚こそがWINICHEの真骨頂。


なによりも柄、サイズ感、そして機能的にも長く愛用出来るのが魅力です。


インポートラバーにもご納得いただけるはず。
是非チェックして下さい。

2010.12.03

Mobile Suits



宝くじの季節ですね。
おかげでこの時期の藤井君は賞金の使い道で頭がいっぱいらしく、
使い物になりません。


ちなみに3億当たったら、


◎安土城再建
モケーレムベンベ探索の旅
◎MAZDAスタジアムに広告出稿


に使いたいそうです。




可哀想に。




そんなドリーマー藤井もびっくりの夢のあるアイテムが入荷です。
その名も"MOBILE SWEAT"。


略して"M.S"


Img_1703_2


子供時代から激しく憧れ続けるモビルスーツ。
それと


Img_1062


↑を賭け合わせて誕生したのが


Img_1435

Img_1449

Img_1452


WINICHE&CO/MOBILE SWEAT
3color,M〜XL


熱狂的、とうよりもほぼ◯◯◯◯と言えるマニアが存在する
ガ◯◯ムとSTEEP TECH。
そのどちらも満足させる仕上がりです。


日本人の体型を考慮した絶妙のシルエットに凝ったディテール。
今シーズンのド本命、そして激オシの逸品であります。


Img_1456

Img_1443

Img_1431

Img_1433


思わず
"ザクとは違うのだよ!ザクとは!"
とザクカラーなのに叫びたくなる素晴らしい出来映え。


コレ着て"白いヤツ"を倒しに行きましょう。




WEB-STOREにもアップしました。
是非ご覧下さい。
なお、同時入荷の"CHECK D"は来週末頃のアップ予定となります。


2010.12.01

Fall "W"-2



Start today!!


Winiche&Co. Wool Check D Black Watch
Img_1306


Img_1309


Img_1310


Winiche&Co. Wool Check D Red Check
Img_1305


Img_1313


Img_1315


スエット、ジャケットとも今季の大本命!
本日より店頭にて販売開始です!!


オンラインストアへのアップはまた後日。
お急ぎの方は是非、店頭まで!!


03-3796-0960
info@props-store-online.com


PROPS-STORE

Fall "W"-1



Start today...!!


Winiche&Co. Mobilesweat Navy x Yellow
Img_1318


Img_1325


Winiche&Co. Mobilesweat black out
Img_1316_2


Img_1323


Winiche&Co. Mobilesweat Olive x Grey
Img_1317


Img_1322

2010.11.04

5STAR COLLEDGE



こんにちは。


僕らが買付に行ってる間に入荷していた
Wcldg
Winiche&Co/S.P Sweat Hoode "Colledge"


を、ウェブストアにアップしました。
既に定番としてリリースされているS.P(サイドポケット) HOODEDですが、
今年は縫製がヴィンテージを意識した仕様に。
(四本針のフラットシーマ)
Img_9177


カラーは豊富な5色展開。
シルエットも改良され、キャスケットにも合う大人のスエットに
なりました。


Img_9170
sax


ブランドカラーであるサックス。
このカラーはオリーブコヨーテ等のミリタリーカラーに
相性抜群。


Img_9208
black


いわゆるニックスやメッツカラーと呼ばれるブラックxオレンジxロイヤル。
これも間違いないでしょう。


Img_9180
red


バーガンディに近い、くすんだ色目がポイント。
アメリカではこの色の車が人気。


Img_9189
olive


お得意のオリーブ。
"今の"アメリカ軍のオリーブやアウトドアブランドが収める
ミリタリーウェアのオリーブはこんな感じです。


Img_9198
navy


まさに鉄板の配色。
最近覚えたコーヒー&ベーグルに匹敵します。
迷ったらこの色で決まり。


どれも近日アップ予定のDENALIちゃんのインナーに良さそう...

2010.10.23

W-University

本日から発売開始のコチラ。


Winiche&Co. S.P Hooded College ¥17,850(Sz.L〜XL)
Img_8828


左からバーガンディー
Img_8829


ネイビー
Img_8830


アイスブルー
Img_8834


オリーブ
Img_8836


ブラック
Img_8838


洗い加工、かすれプリントを施しヴィンテージ風に。


さらに今期から柔らかさの増したボディに変更!
肌触り、着心地の共にグンバツすぎてクリビツです!


これからのトップス、真冬のインナーにヘビロテ確実。


※オンラインストアへのアップにはお時間を頂きますので
お電話、メールにてお問い合わせお待ちしております。


Tel:03-3796-0960
Mail:info@props-store-omline.com

2010.10.22

Winiche University



Img_8819


Coming Tomorrow...


入学希望の方は是非店頭へ。

2010.10.09

Jedi Hoodie



STAR WARSに登場するフォースの使い手、ジェダイ。
Obi_wan_vf
あのライトセーバー使ったり念力でモノを動かしたりする人達です。
Episode_3_obiwan_lightsabe
*蛍光灯じゃないよ。


そのジェダイが着てるローブ。
そのデザイン(襟周り)を落とし込んで造り上げたのが、
WINICHEの新作です。


Winiche&Co/Pullover Sweat Hoodie "Jedi"
Img_8439
navy heather
Img_8450
Heather Grey


胸元についたジップの上げ下げで襟のカタチを調整出来るのが
特徴。
Img_8454
全閉め
Img_8442
全開


フード被っても良いアンバイ。
Img_8446


ポイントはフード周りだけじゃなくて素材も。
Img_8459
ネップの入ったスエット地を裏使いしています。
新しい。


襟の形を生かしてインナーにシャツを仕込むも良し、
こないだリリースのシャツジャケのインナーにも良し。
もちろんダウンベストなんかに重ねる定番の着こなしにも
ハマること受合い。


足下にはやはりFORCE系を持って来たいトコですが...
ヤメたほうが良いと思います。


とにかくお洒落なんでおススメです。


余談ですが世界にはこんなモノを造ってる方が。
Diane_jedi1


フォースは偉大です。

2010.10.08

JEDI MEETS..


Obiwankenobi
ジェダイの騎士と
Img_8459



出会った〜。


明日から発売です。

2010.09.27

Tactics CPO



Winiche&Coの新作、Tactics CPO
クラシックアウトドア/カントリーライクなウールボディに
最新のMOLLEシステムを模したディテール。


シャツ、もしくはジャケットとしても使えるサイジングがポイント。


Img_7803
Jacket/Winiche&Co/Tactics CPO (Black watch)
Thermal/Indera Mills
Cap/Rothco
Shemagh/Rothco
Img_7799
Jacket/Winiche&Co/Tactics CPO (brown)
Sweat/Winiche&Co
Cap/Props-Store
Img_7809
Jacket/Winiche&Co/Tactics CPO (grey)
Jacket/The North Face
Cap/Yupoong


明日はこのジャケットに良さげなキャップ類が大量入荷。
ぜひ店頭にてご覧下さい。


PROPS-STORE

2010.09.21

W-ABU



こんばんは。


毎シーズン楽しみなWINICHEのカモを使ったアイテム。
今シーズンは米空軍が現行で採用している最新のカモフラージュ、
ABUのカラーを採用したWINICHEオリジナルです。
R0025490
W-ABU Rip Stop Cargo Pant


パンチの効いたカラーもそうですが、一際目を惹くのが太もものテープ。
R0025482_2
コレ、MOOLEシステムってヤツで、こんな風に装備品を付けられます。
R0025480
アイデア次第で色々出来そう。
この他にもボディと共布で造ったネームパッチや
R0025483
エクストラポケット、
R0025486
画像はないですが、サイドポケットの中には携帯がスッポリ収まる
ポケットも。


さらに裾にはお約束のドローコード。
R0025498


着こなし的には少しキレイな色や明るめの色、そして同系色を
合わせるのがおススメです。
R0025493
Pant/W-ABU Rip Stop Cargo Pant (XL)
Shirt/American Living (L)
Tee/Winiche&Co (XL)
Shoes/New Balance
181cm


WINICHEらしいマニアックなネタ使いとディテールが冴えた一本。
テーパードが効いたシルエットもイイ感じなんで是非チェックを。


2010.09.19

W-3RD Q CARGO/W&CO.



ポロカントリーやシルバータブを彷彿とさせるこの素材感。
WINICHE&CO.の秋冬を楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?


WINICHE&CO. 3RD QUARTER CARGO CORD
Img_7423
Img_7424


ヘリンボーンやデニムのタフな印象からうって変わり、
上品かつ、大人っぽい印象の仕上がりに。


とはいえ、タフかつ気の利いたディテールも変わらず...
Img_7426
Img_7427
Img_7428


WINICHE&CO.ならではのミリタリーとカジュアルのミックスが見事!!
シャツやニットなんかで、この素材感を楽しんでみてはいかがでしょうか?


Img_7185



CAP/ROTHCO FATIGUE CAP-TIGER CAMO
SHIRTS/AMERICAN LIVING L/S CHAMBRAY SHIRTS(S)
PANTS/WINICHE$CO. 3RD QUARTER CARGO CORD(L)
SHOES/NEW BALANCE 993 MILITARY-MC (9.5)
ACC/ROTHCO SHEMAG-GRY

身長 168cm


明日は3連休最終日。
敬老の日と言うコトで、おじいちゃんからおばあちゃん、
赤ん坊からお父さんお母さんまで幅広いお客様のご来店、お待ちしております!

2010.09.18

W-44 Monky Pant/W&Co.



こんにちは。


3連休の頭の今日から発売になったWINICHE&COのニューアイテム。
一覧は昨日のブログを見ていただくとして今日はこのパンツに
スポットを。


WINICHE&CO/W-44 Monky Pant
Img_7417
僕ら世代には"浜ちゃんパンツ"って言った方がしっくり来そうな
アメリカ軍の名品"モンキーパンツ"をW&Co流にアレンジ。
というよりもスクラップ&ビルド。
もっと言うと匂いだけ残した感じ。


ウマく言えませんがとにかく凝ってます。
Img_7118
正面はもちろん、横や後ろから見てもその存在感は一目瞭然。
程よくルーズなシルエットも絶妙です。


バックサテン特有の横方向に波打つような表情、
そして錆やダメージなどのヴィンテージ加工も必見。
Img_7114
ステンシルはディレクターであるMr.Win自らの手によるもの。
Img_7329
錆加工が施された月桂樹のドーナツボタン
Img_7333
バックのベルトループはロープを模したポップな造り
Img_7316
履き込むのが楽しみな素材、バックサテン。
モモから膝下、ヒップはダブルの仕立てに
Img_7340
裾幅や丈の調整はこのドローコードで。




最後にオススメのCDを。
Img_7195
Pant/Winiche&Co/W-44 Monky Pant (L)
Cap/Rothco
Shirt/Winiche&Co (M)
Shoes/New Balance (9.5)
Acc/Rothco
168cm


WEB-STOREにもアップ済みです。


2010.09.17

Winiche&Co. F/W



明日の土曜日からWINICHE&COの新作が発売です。
ミリタリーとアウトドアの要素を掛け合わせた今までに無い
コレクション。


ファンならずとも必見です!


Img_7224


Img_7216


Img_7222
Tactics CPO


Img_7176
3rd Qtr Cargo-Cords


Img_7160
W-ABU


Img_7114


Img_7135
W-44 Monky Pant


パンツ類はこないだ入荷したNBとは抜群の相性。
合わせてチェックして頂きたいです。




皆様のご来店を心よりお待ちしております!

大きな地図で見る


*WEB-STOREでの販売は9/18(土)の正午以降となります。


PROPS-STORE

2010.08.24

Sweat Cargo



こんばんは。


今日いつもの定食屋に行ってサンマの開きを喰ってたら運悪く(?)相席になり
女子8名に取り囲まれるハメに。


男子校出身の為かいまだに大人数の女子は苦手なわたし。
自意識過剰と言えばそれまでの話ですが、変な汗までかいちゃって
サンマどころじゃありませんでした。




もうあの時間には行かないとして来る秋までにチェックしておきたい
アイテムを。


R0025274


R0025277
Winiche&Co/Sweat Cargo Pants(black,heather grey)


バイキングフリーなセクースで有名なスウェーデン。
そんな荒波と自由な性交渉で鍛え上げられたスウェーデン軍のカーゴパンツを
モチーフに素材をスエットに置き換えて再構築。


寝間着やコンビニウェアに見られがちなスエットパンツですが
ことコレに限ってはその心配は無し。
Img_6353
要所要所をナイロンで切替えて、
Img_6359
手の込んだ両玉縁がヨーロッパのかほり...
Img_6362
マチ幅が抑えられ、すっきりしたサイドポケット
Img_6356
ドローコードにはリフレクターが織り込まれ
Img_6365
痛みやすい裾周りはナイロンで補強されています。
Img_6367
トドメは裾のアジャスターコード。


R0025279
こんな風にアレンジ出来ちゃいます。


自由だなぁ。使えるなぁ。


画像のようにボリュームのあるKICKSにバッチリ。
ネタがネタだけにマウンパやミリタリー系のジャケットにもよく合います。


大変器量の良い子なんでお嫁に出すのは気が引けますが
親の勤めとしていい貰い手を探しています。
絶対に良い仕事しますんで我こそは!と言う方は是非に。