« New Arrival. | メイン | Bedford »

2011.03.19

Hooded Chambray



ここ1、2年モテモテ状態が続いてるシャンブレーシャツ。


そのシャンブレーと言えば思い出すのが90年代のヴィンテージ市場。
当時はホンット異常で、"ディテールが多けりゃ多いほど良い"って具合。


それこそ"聖地"代々木のフリマなんかに行くと
"これ破けてっけどマチ付いてっから¥8,000ね。"
とか
"さっきチン付き出たよ!マジ?どこで!?"
みたいな会話がそこら中で飛び交ってました。


当然僕も...
と言いたいとこですが、当時時給700円だった僕らには
到底手が出せる代物ではなく、せいぜい綿100の安いヤツ買うので
いっぱいいっぱいでした。


欲しかったなぁ黒シャン。




そんな甘酸っぱい想い出いっぱいのシャンブレー、
WINICHEから待望の新作として登場です。

Img_5907

Img_5908
Winiche&Co/Hooded Chambray Shirt


シャンブレーシャツのルーツとなるミリタリーとワークをミックスした
ココんちらしい仕上がりで、その特徴はナンつっても


Img_5647


三枚接ぎで立体的なシルエットを持たせたこのフード。
着こなすのが楽しくなるデザインです。


さらには

Img_5888
セルビッジ(耳)


Img_5889
キャッツアイボタン(猫目釦)


Img_5895
マチなどヴィンテージ的なディテール、
そして


Img_5897
袖口にはW-STARを刺繍で、


Img_5894
耳を使いつつエッジの効いたシャープなポケットまで
30オーバーもおなかいっぱい。


もちろんシルエットも上々です!


Img_5826
SHIRT/WINICHE&CO (M)
PANT/POLO JEANS (w34)
SHOES/NIKE SB (US 10.0)
CAP/MOMENT for PROPS-STORE
168cm


新入荷のアイテムと合わせてチェックして下さい。