style of today Feed

2024.03.06

L.L.BeanとWeatherproof(Anx)

====Props Store Annexの販売商品になります===

Img_8565

2000s L.L.Bean

Cotton V-Neck Sweater

Props Store Annexでの販売

Img_8554

Img_8540

Img_8534

Img_9772

2000s Weatherproof

Microfiber Zip Blouson

アメリカの紳士服ブランド"ウェザープルーフ"、特にアウターの品質には定評のあるブランドであります。

過去にはオバマ大統領が当ブランドのジャケットを着用している写真を勝手に広告して話題になったこともありましたw

こちらはマットで表面にピーチスキンのようにやや起毛感のある防風、撥水性に優れたポリエステルxナイロンマイクロファイバーシェルを採用。

程よくゆとりのあるフィットと袖先と裾はリブでまるっとしたシルエット、ダークネイビー1色でまとめられシックな印象に。

どんなスタイルにもはまる汎用性高いジップジャケット。

Img_9778

Img_9787

2015s- Polo Ralph Lauren

Chino Trousers

ラルフローレンといえばのポロチノ。

2015年以降の近年のモデルで股上が少し浅めでやや太めのストレートフィットは現代の"クラシックフィット"。

合わせる色を選ばないカーキ色は使い勝手良く、爽やかな印象も出しやすいので春に向けて用意しておきたい一本。

Img_9794

Img_9682

Jacket/Weatherproof_L

Pants/Polo Ralph Lauren_W33

179cm

Img_9677

Img_9685

Img_9691
______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/Props Store Annex Ladies

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram

Props Store Annex Ladies Instagram

2024.01.13

Mix up/Carhartt Siberian(Anx)

と...その前に

20240113125824

20240113155049

Via @chapmancycle

最近組み上がったというMer Bagsのロブさんの美しいが過ぎるバイク。

AMSR的に作業動画をいっつも観てるビルダーさんによるもので、立ち姿はもちろん、後ろ三角の具合とかフォークのR具合、ラグ、フォーククラウンに至るまで何から何まで最高すぎて観てるだけでものすごく良い気持ちに。

パーツチョイスもさらっとしてて激烈に渋い。

今度作業場に突撃して見せてもらうのが今後の目標の一つになりました。

早速話が逸れましたが....

ロブさんの造るバッグは機能を追求した結果がデザインになっていて、いわゆる用の美を感じさせます。

Img_4258

Mer Bags for Props Store/Classic Roll Top Backpack

Props Storeでの販売

Img_4214

イーストパックやジャンスポーツ、アウトドアプロダクツほかマス、スモールブランド問わず60-80年代に数多く展開されたシンプルなバックパックをベースにハンドメイドメッセンジャーバッグの代表的な素材や仕様、背景までも混ぜ込んだモデル。

メッセンジャーバッグではお馴染みの、お約束の素材であるコーデュラナイロンと工業用トラックターポリンで構成されています。

Img_4220

Img_4229

Img_4227

Img_4269

Img_4218

四角いというよりは長方形なスタイル。

ショルダーストラップはセルフォンポーチや鍵などが引っ掛けられるテープが配され、ほんのり軍物のフレーバーも感じさせます。

フロントを覆う様に取り付けたサブポケットは開け閉めが面倒なロール(折りたたみ)トップ方式には嬉しいポイントで、普段持ち歩くであろう多くのもの(タブレットも入ります)はここに収まります。

ロブさんとこのインスタグラムでこのバッグがサイクリストだけでなく普段使い、トラベルバッグとしても重宝されているのはそのあたりが理由なのかなと。

もちろん今回もバッグの底部には最高級グレードのリフレクティブテープを。

これ背負ってさえいれば下手なライトよりも100倍後ろの車両に存在を知らせられます。

Img_4235

Img_4242

Img_4238

もちろんくるくる巻きつけて留める、でも成り立ちますが、形として綺麗に見えるのは畳むやり方。

角もふんわり丸くなるし、余った部分は折り込んでいけば良いので、中身をさして入れていない時でも

綺麗な形を保てます。

で、この方式ってのが"ならでは"なところで、外見上では普通のバックパック程度(25-30L)程度に見えますが、

Img_4244

パンッパンのダウンパーカいけます。

この状態でメインの荷室にスゥエット5枚入ってんだから、その拡張性たるや。

使ってないフロントポケットの容量分もあるし、このストラップを上手く使いこなせば3泊4日でも行けるんじゃないかと。

Img_4856

Img_4862

Img_4866

Img_4872

*同時に販売しているフラップパックはこれにフラップが付いたバージョンになります。

ブラックxブラウンのカラーリングはオールドのハーフキャブ(ブラウンアッパーxブラックソールxホワイトステッチ)に代表される当時のスケートシューズへのオマージュでもあります。

====Props Store Annexの販売商品になります===

絶賛ニューイヤーセール開催中の

Annexsale

Annexからは長い長いカーハートの歴史上で最上位の保温性を持つモデルとして愛されたシベリアンパーカを召喚。

いでよシベリアン。

Img_7796

1980-90s Carhartt

Siberian Parka

Made in USA

Props Store Annexでの販売

個人的にも思い出いっぱい胸いっぱいなこのモデル。

上京当時はかろうじて天然デッドストックが店頭に並んではいたものの、

他モデルを圧倒する高価格に手が出ず、当時は今の様な評価ではなかったカーハートで

しかもメジャーモデルとは言えなかったこのシベリアンパーカを古着屋で探すのも現実的でなく、

ただただ代々木、明治のフリマで現れてくれるのを待ったものでした.....

Img_7820

Img_7813

Img_7757

1980-90s Carhartt

Siberian Parka

Made in USA

Img_7765

思い出はさておいて、このモデルに惹かれたのはただただ格好いいから。

Img_7853c

Img_7858c

179cm/M

最初の頃に覚えたアウターがMA-1、N-2B、N-3Bとあったかくなる順に覚えたのでN-3Bに近しいタイプを盲信的に信じてる?刷り込みみたいなのも多分にあるとは思うんですが.....

冬にこれ着て歩いてたら気分いいよってのも大事なポイントだと思うんでおすすめです。


______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/Props Store Annex Ladies

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram

Props Store Annex Ladies Instagram

2024.01.11

RWとアレのオンライン販売についてのお知らせ/Fleece Jacketとセールのお知らせ(Anx)

履くだけで"実家並みに落ち着く"

っていう圧倒的高評価を得ているChampion USA®のリバースウィーブ®パンツがサイズを揃えて再入荷しました。

Img_8994

Champion USA® Reversewave® Pant

オックスフォードグレー、ネイビー、シルバーグレー、ブラック

S-XL

Img_8972

縦方向に縮みやすい生地の特性を活かすべく、"地の目"を横に向けたことからリバースウィーブの名前がつき、現在まで続くロングセラーとなったチャンピオンを、スゥエット界を代表するアイテム。

サイドパネルが脇下につくクルー、フーディの組下となるパンツは、同じく12オンスの裏起毛ヘビーウェイト生地を使用し、外脇側に縫い目がなく、股下にガゼット、裾にゴムが入っているのが特徴です。

Img_8975

Img_8967

Img_8818

Img_0300rw

Img_0253rw

そして.....

店頭で先行販売していたオリジナルのイージーパンツを下記の日時にオンラインで販売します。

Img_5652

Props Store/Stretch Polyester Poplin Easy Trousers

撥水、速乾、耐シワ、ストレッチ性を持つポリエステルポプリン

日本製

ブラック、グレー、ネイビー

XS、S、M、L

¥19,800 (税込)

表記サイズ/実寸サイズ
XS (W30)
ウエスト 64~82cm/股上 32cm/ワタリ 32cm/レングス 62cm/裾幅 21cm/総丈 96cm
S (W32)
ウエスト 70~88cm/股上 33cm/ワタリ 33cm/レングス 63cm/裾幅 22cm/総丈 97cm
M (W34)
ウエスト 74~94cm/股上 34cm/ワタリ 34cm/レングス 64cm/裾幅 23cm/総丈 98cm
L (W36)
ウエスト 78~100cm/股上 35cm/ワタリ 35cm/レングス 70cm/裾幅 24cm/総丈 104cm

*今回のバージョンではLサイズのレングスを2cm伸ばしています。

1/13(土) 20時よりProps Store オンラインストアでの販売

・お一人様につき1色につき1本、最大3本までの販売とさせていただきます。

・重複した注文や規定数量を超えるご注文は当方でキャンセルとさせていただきます。

・店頭で完売しているサイズの販売はございません。

・オペレーションの都合上当商品でコンビニ後払い決済はご利用いただけません。

Img_7235w

Img_7239w

Img_3526

181cm/L

Img_7278w




====Props Store Annexの販売商品になります===

Annexからはシーンの端っこから雌伏の時を経て完全復活を遂げたフリースジャケットを。

Img_4012

2000s The North Face

Windwall Fleece Jacket

デナリジャケットが代表格のノースフェース。

フリースの弱点である防風性の低さを補うべく防風性が付加された"Windwall"フリースを使用。

Img_4009

Img_6470

179cm/XL

Img_6474

Img_6476

ピュアなフリースと比べるとハリ感のある素材。

Img_2073

1990s EMS(Eastern Mountain Sports)

Polartec Boa Fleece Pullover Top

Made in USA

西のREI、東のEMS。

チロリアンテープを首周りに用いた、すこしほっこりムードが特徴です。

切り替えを利用したコンシールジップの胸ポケットとか目立たないけど渋いディテール。

Img_2078

Img_2075

Img_2320

179cm/L

Img_2322

Img_2325

そして!最後まで読んでくださったお客様に朗報です。

Annexsale

Props Store Annex "New Year Sale"

1/12(金)、13(土)、14(日)

店頭全品表示価格から15%オフ

*オンラインでは行いません

明日1/12からの三日間のみ、Props Store Annexでは店頭限定のセールを行います。

暖冬気配でなんとなく冬物あんま買ってないんよな...という方はもちろん、これを機会にお店行ってみよ

うかな!という方がたくさん来てくだされば幸いです。


______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/Props Store Annex Ladies

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram

Props Store Annex Ladies Instagram

2024.01.09

OOTD/M64 (Anx)

Img_4544

Mer Bags for Props Store/Custom Messenger Bag (M)

2000s Deadstock Propper for USGI/Foul Weather Gore-Tex® Jacket (L-X Short)*

Props Store/Stretch Polyester Poplin Easy Trousers (M)

179cm

デカければデカいだけ格好いいのも十分承知しているメッセンジャーバッグ。

ただね、買ったからには使いたいやん?収まりよく、据わりよく、使えるタイミングで。

拡張性があるぶん、仮にデカい荷物あっても平気だし。

Img_4978

メインの荷室内にスゥエット4枚、フラップとカーゴストラップを使ってフルボリュームのダウンパーカを2枚。

そんな訳で平素の生活で使いやすいMサイズでオーダーしています。

詳しくはまたの機会に!

*のアイテムはProps Store Annexで販売しています。

====Props Store Annexの販売商品になります===

Img_6931

【1970s Deadstock】

French Military

M64 Field Parka with Detachable Liner

Props Store Annexでの販売

年々高まる評価と共に枯渇化が進むヨーロッパのミリタリーウェア。

その中でも特に枯渇化の激しいフランス軍のM64フィールドパーカーがデッドでライナーも付属する、いわゆるフルセットで1枚のみ入荷。

アメリカ軍で言うM65フィッシュテール(いわゆるモッズパーカ)、M65フィールドジャケットに相当するモデルで、アメリカ軍のそれらと同じ様にアウターシェル、それに脱着の出来るライナーでワンセット。

結構厚手のライナーを付けた上で動きやすいように設計されたモデルなので身幅、アームにゆとりがあり、ラグランスリーブ、フード一体型、前比翼というのがフィットと仕様上の大きな特徴です。

Img_6951

ライナーはアメリカ軍のようなキルトライナーではなく、アクリル(ないしポリエステル)ニットxボア。

Img_6945

Img_6883

179cm/92C

アメリカサイズでL-Rサイズに相当する92C

Img_6889

Img_6871

Img_6893

Img_6574

2000s I.Spiewak&Sons

Quilt Lined Wool Duffle Coat

アネックスではお馴染み、アメリカ東海岸における屈指の名門アウターウェアメーカー"Spiewak/スピワック"

本モデルはダッフルコートをベースに軽量で保温性の高い3Mシンサレートを中綿に使用したキルティング裏地、ハンドウォーマーポケット、フロントダブルジップ、内ポケットx2と着やすく機能的にスピワック流モディファイド。

オリーブの色目と長めの丈感はM65パーカ的ムードもあり◎

Img_6569

Img_6458

179cm/XXL

Img_6450

Img_6451
______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/Props Store Annex Ladies

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram

Props Store Annex Ladies Instagram

2024.01.05

オーバーオールとM65 "Fish Tail"

つい最近まではモダンミリタリー扱いだったGen.2世代のアイテム、特にフリース類もすっかり貫禄がついてサンプリングソースとして盛んに用いられるようにもなりました。

という訳で

Img_3360c_2

2000s Deadstock U.S Military/Gen.2 Polartec® Classic 200® Fleece Overalls

Props Storeでの販売

Img_3338c

Gen2と言えばのPolartec®フリースを使ったモデル。

ジャケットはすっかり有名になりましたが、知名度低めなのはそのジャケットの組下となるこのオーバーオール。

オーバーオールっていうイメージからしてクセ強感は否めませんが、このモデルは一般的なオーバーオールのように胸当て(ビブ)がないのです。

つまりは

"サスペンダーで吊って履く股上が深めのパンツ"

と思っていただければ。

Img_3352c

Img_3219c

Img_3240c

Img_3236c

156cm/M Regular-Short

オーバーパンツという設計の性格上、脱ぎ着がしやすいよう両脇にジップが。

もともとはほんの少ーしテーパードのかかるフィットですが、裾側から開ければストレート-フレア気味のフィットに。

Img_3018c

Img_3264c

179cm/XL Regular-Short

さむがりな方はスゥエットパンツの上から履いちゃうのも全然あり。

腰の感じがちょっと照れくさいかも?という方は☟のように、

Img_3026c

スエットなりシャツなり被せる形で着ていただければです。

ほっこりし過ぎるきらいのあるオーバーオールですが、フロントとサイドのジップでずいぶん見え方が違うかなって思います。

冬のルームウェアとしてもオススメです。(安いし)

Annexからも軍物つながりで

Img_6339

Img_6333

1973年製デッドストック

アメリカ軍/M65 エクストリームコールドウェザーパーカ シェル+フードセット

サイズ:S

背中の裾が魚の尾っぽの様にみえることからフィッシュテールだったり、モッズシーンで好んで着られたことからモッズパーカとも呼ばれるM65。

余談ですが.....

モッズ映画として知られる"クアドロフェニア/さらば青春の光"の主人公らが着ていたのはこのM65ではな

く"フード一体型+エポレットが付く+パイルライナー"のM51(M65の前世代モデル)。

M65を着てたのはその世代よりちょっと後の世代で、モッドファーザーことポールウェラー卿です。

20240105_170741

常に黒スーツでキメていたJam時代。

格好良くて何回観ても震えるっす。

そんなおっさんの思い出話や背景は抜きにしても非常に格好いいM65フィッシュテール。

そもそもにオーバーパーかという設計上の性格によるオーバーサイズフィットと防風性の高さ、やれても絵になる素材。

Img_6256

正直使いづらいけど持ってると付けたくなってしまうフードが付属するデッドストック。

残念ながらライナーまで揃った完全体ではありませんが、ライナーは気合いを入れて探していただければ....

______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/Props Store Annex Ladies

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram

Props Store Annex Ladies Instagram

2024.01.04

Mer Bag for Props Store 2024/Bauer Down (Anx)

20240104140930

バイクカルチャーが盛んなミネソタで生まれ育ち、NYはブルックリンで20年に渡ってハンドメイドメッセンジャーバッグを作り続けている"Mer Bags/マーバッグス"に別注したメッセンジャーバックパック/ショルダーが入荷しました。

2023年の頭くらいにオーダーしたのでおよそ一年掛かりましたが、オーナーでありデザイナー、製作者でもあるロブさんがお一人で全部やってらっしゃるので、それはもう、オーダースーツ、ビスポークと変わらない世界ということだし、それだけ世界一厳しい環境で生き抜いているローカルライダーからも支持されているという事で。

(めっちゃ支持されているにも関わらず爆速で仕上げてくださるバガブーさんのようなメイカーもいますが、彼らは例外中の例外だと思われます。)

ともかく待った甲斐あって今回も最高な仕上がりになりました。

バッグはどれも店頭先行で販売しているのでお近くの方はぜひ店頭で見ていただいて、とりあえず今日は以前にロブさんのインタビューを再掲しておきます。

<Rob Nelson from Mer Bags Brooklyn>

Q=Props Store

A=Rob Nelson/Mer Bags

Q:こんにちは、ロブさん。出身はどちらですか?

A:ミネソタで生まれました。冬はとてつもなく寒く、夏はメチャクチャに暑い所で、ミネアポリスとセントポールってとこでスケートボードをしながら育ったんだ。

ちなみにミネソタ出身のアーティストにはプリンス、ハスカードゥ、それからボブ・ディランがいる。

そんな街だよ。

Q:いくつくらいから自転車に興味を持ったの?それと自転車との関わりはどうだったか教えてくれる?

A:もうホント小さい時に乗り方を覚えた時からずっとだね。

すごくボロボロのシュウイン(*アメリカで最も売れていた大衆的ブランド)を手に入れて、自分で組み上げて仕組みなんかを覚えたんだよね。

14歳ごろかな、92年とか93年にはマウンテンバイクのレースに出てたよ。

で、1999年にアートスクールに行き始めた頃にミネアポリスでメッセンジャーをはじめて、2001年にはNYCに移って、2年以上はそのままメッセンジャーを続けたよ。

今は現役のメッセンジャーではないけど自転車には毎日乗っているよ。

Q:ロブさんがはじめて使ったメッセンジャーバッグはどこのもの?

A:1999年にメッセンジャーをやりだしたときに必要になったから自分で作ったものがはじめてなんだよね。だから正直言って自分のもの以外は使ったことがないんだ。

Q:どうしてマーバッグとしてメッセンジャーバッグのレーベルを始めることになったの?

A:NYCに移った時、僕はミネアポリスで自分で作ったものを使い続けてて、それを友達とかメッセンジャー仲間の為に作ってたんだけど評判が良くてさ、だったらこれは自分のレーベルとして始めるべきだって決断したんだ。

Q:自分以外のメッセンジャーバッグであなたに影響を与えたバッグレーベルはいますか?

A:カリフォルニアのゾバッグ、それから日本のレジスタントだね!

Q:ロブさんがバッグを作る上で大事にしてることはなんですか?

A:メッセンジャーの連中はすごくハードにバッグを使うからね。

防水、耐候、耐久性のある高機能素材を使うこと、彼らのようにハードに使っても壊れない縫製にフォーカスしてる。

僕が使う素材は頑丈な分、少し重いから、機能として意味を為さない仕様は出来るだけやらないしね。

だから必要最低限で充分な機能性があり、外見的にもシンプルなものが僕の思うバッグの究極系だね。

Q:あなたのバッグはすごくユニークだしクールだと思います。バッグ作りには何から影響されていますか。

例えば育った環境や今いるブルックリンからの影響、ライフスタイル、グラフィティアートなどのカルチャーとか。

A:ぼくはね、ファインアートや写真をミネソタカレッジアートアンドデザインで学んだんだ。

僕が好きなアーティストはブルースニューマン、ロバート・アーウィン、草間彌生、バスキア、バリー・マッギー(aka ツイスト)、ブリジットリリー、ESPO(スティーブパワーズ)、クリスヨハンソン、リネケダイクストラ、マイク・ケリー、マークゴンザレス、ゴダール、それからスパイク・リーだね。

それから若いときからスケートボードシーンにもすごく影響を受けてる。スケートボードのグラフィックも。70-80年代のドッグタウンもそうだし、90年代後半のトイマシーンのエリッサスティーマーのパートとか。

マイクキャロル、リックハワードがいたガール、チョコレート、それからクルキッドもすごく好きだね。

<最後にメールでやりとりしていて感動した(正直ちょっと泣いた)ロブさんのテキストを。>

大きな会社からのオファーがないってことは無いんだけど、できれば大きな会社のように間に人を介さずに自分達とか君たちのようなインディペンデント(独立系の)で小さなビジネスをやってる相手と組みたいかな。

きちんと自分のやりたいことを汲み取ってカスタマーに伝え切ってくれるからさ。

確かに納期は早いとは言えないけど(笑)、しっかり愛情込めて作っているから楽しんで使い切って欲しいと思っているよ!じゃあまたね!

Rob

Img_4979

====Props Store Annexの販売商品になります===

Img_5902

1990s Eddie Bauer

Goose Down Parka

Props Store Annexでの販売

Annexからは今日もwバウアーのグースダウンパーカ。

単価高いダウンパーカのようなモデルを3トーンで作るなんざ正気の沙汰とは思えませんが、それだけ勢い?があったのかもしれません。

当時の事情はどうにせよ、最高な配色であることに疑いなし。

Img_5920

Img_5913

Img_5910

Img_5850

179cm/L

Img_5858

Img_5854

ラグランスリーブで肩線が強調されない、全体に丸みのあるシルエット。

着丈も歴代モデルに比べるとほんのり短めです。

結構カジュアルだけど、ポップまではいかない配色。

ボトムはウールフラノのスラックスやProps Storeで販売中のパンツに合わせていただくと良い感じかと。


______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/Props Store Annex Ladies

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram

Props Store Annex Ladies Instagram

2024.01.03

2024

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

.

.

.

年末年始はいかがお過ごしでしたか?

かくいう私、飲みと外食は29日で〆て、30日は年末年始の買い出しに、31日は大掃除

1日はだらっと近所に初詣行ってトイレ我慢出来そうにないからそそくさと家に戻って

晩御飯。明くる2日は近所のお友達を招いて飲めや歌えやで今日を迎えました。

できれば永遠にこの休みが続いて欲しいくらい思いましたが.....そんな長者様じゃぁないのでばっちり仕事しますです、はい。

という訳で初売り商品のご案内です。

【2024/1/3 (水) 12時より店頭先行販売】

Img_5652

<Props Store/Stretch Polyester Poplin Easy Trousers_Made in Japan>

アメリカ軍のスノーカモオーバーパンツをベースに、様々なスタイルに合わせられるよう素材、シルエット、ディテールを組み合わせています。

素材は撥水、ストレッチ、耐シワ性を併せ持つポリエステルポプリン。

Img_5668

脇合わせは軍物特有の縫製仕様にならった外巻き+ダブルステッチ。

右ポケットの下側に3M社製スコッチライト™️のリフレクティブテープと視認性の高い工業グレードのセーフティオレンジのテープを組み合わせたオリジナルのピスネーム。

Img_5671

バックヨークの切り替えを利用したコンシールジップを使用したバックポケット。

これらの素材、ディテールの組み合わせによってバギーフィットのイージーパンツをベースにしながら品の良い落ち感とスラックスのムードを併せ持った仕上がりに。

くしゃくしゃに放っておいてもシワにならないし、洗ってもすーぐ乾くんでトラベルウェアとしてもすごく優秀なのです。

Img_3458c

181cm/L

カラー:ブラック、ダークネイビー、グレー

素材:ストレッチポリエステルポプリン

サイズ:XS、S、M、L

日本製

Img_3546

ボリュームのあるダウンパーカと合わせても負けない(下半身だけが貧相に見えない)ボリューム。

また今回のモデルからMサイズ、Lサイズのレングスを2-2.5cm伸ばしました。

C_1

180cm中盤の彼が履いても(L)ほどよいレングスのバランス。

だいぶおすすめな仕上がりですのでたくさんの方にてにとっていただきたいと思います。

なおこちらの商品に関しましては1色につき1本まで、最大3本までの購入制限をさせていただきます。

オンラインでの販売もする予定はありますが、日程はまだ未定になります。

日程がわかりましたらこちらとインスタグラムでお知らせします。

日程についてのお問い合わせには回答致しかねますので合わせてご了承ください。

よろしくお願い申し上げます。

そしてアネックスからはこちらを。

Img_5962

Img_5978

Img_5973

1980-90s Eddie Bauer

Gore-Tex® Shell Goose Down Parka "Ridge Line"

11月中盤から三日と開けず様々なバリエーションを紹介し続けてきたエディーバウアーのグースダウンパーカ。

軍用、極地登山用に作られたダウンウェアをルーツとしているだけにそのクオリティーは折り紙つき。

寒さの厳しいアメリカ北西部で支持され続けたからこその(マイナーチェンジは多々あるとはいえ)ロングセラーであり名作だと思います。

で、この個体はクラシックなマウンテンパーカがベースで、4つのパッチポケットがその特徴。

軍物(M-65)にも通じるデザインと、深いネイビーに深いグリーンの配色もたまらないポイント。

Img_5863

モデル/179cm

フーディを合わせるのももちろんですが、それがなくても十二分な保温性。

首周りのよごれも防ぎながら大人っぽいムードを出せるマフラー合わせ、というのがおすすめのスタイリングです。

ていうかラフなアイテムにこそマフラーかなってとこもあります。

______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/Props Store Annex Ladies

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram

Props Store Annex Ladies Instagram

2023.11.08

L.L.Bean(Anx)

====Props Store Annexの販売商品になります===

Img_9693

1990s L.L.Bean/Duck Field Coat with Detachable Wool Liner_L,Made in USA

1990-00s Polo Ralph Lauren/Twill B.D Shirt_XL

1996s Dockers/Pleated Trousers_W33,Made in USA

Props Store Annexでの販売

Img_9678

Img_9682

Img_9685

Img_9690

177776323_o5

L.L.Bean

L.L.Beanを代表するクラシックモデルの一つ"オリジナルフィールドコート"。

3シーズン使えるダックキャンバスのアウターシェルに取り外しのできる高い保温性を持つウールライナーが付属。

着込まれダック地も柔らかくなり、退色やヨゴレも味わい深い古着らしいアイテム。

177776323_o7

177776323_o10

Img_9909

Polo Ralph Lauren

ラルフさんの定番ツイルB.D。

90-00sのゆとりあるフィット。

ハリコシあるツイルの生地感とフィットをいかしてシャツジャケ的な使い方もオススメ。

Img_9819

Dockers

ちょいとレアな96年アメリカ製ドッカーズ。

フロント2タック、両玉スリットポケット、ルーズフィットと往年のヨーロピアンスタイル感じる一本。

打ち込みの良いハリコシあるコットンツイル生地でマットな質感。

ブラックでW33xL30のゴールデンサイズ、オススメです。

Img_9823

Img_9826


______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/Props Store Annex Ladies

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram

Props Store Annex Ladies Instagram

2023.11.01

L.L.Bean Field Coat(Anx)

====Props Store Annexの販売商品になります===

Img_9634

1990s L.L.Bean/Duck Field Coat_L

1990s Lands' End/Shetland Wool Sweater_L,Made in England

1990-00s Brooks Brothers/Relaxed Fit Pin Ox B.D Shirt_M

1990s Lands' End/Striped Wool Trousers_W33,Made in USA

179cm

Img_9645

Img_9643

Img_9654

Img_9656

Img_9661

Img_9648

177786819_o5

L.L.bean

L.L.Beanを代表するクラシックモデルの一つ"オリジナルフィールドコート"。

春秋冬とあらゆるシチュエーションで使えるダックキャンバス。

襟、袖口にはメイン州、L.L.Beanを象徴するローデングリーンのコーディロイ生地があてられています

着込まれダック地も柔らかくなり、退色やヨゴレも味わい深い古着らしいアイテム。

きれい目なニットやシャツ、スラックスなんかと合わせてギャップを楽しみたいアイテムであります。

177786819_o7

Img_9796

Lands' End_Made in England

90sランズエンドのシェットランドウールセーター。

イングランド製でクラシックなサドルショルダーの仕様。

1枚と言わず色違いで何枚でも持っていたいアイテム。

丸っとしたフィットも良し、スウェット感覚で是非。

Img_9799

Img_9784

Brooks Brothers

説明不要ブルックスのピンオックスB.D。

Relaxed Fitの表記の入るウェストの絞りも入らないゆとりあるフィット。

あらゆるシーンで使える便利なアイテムであります。

Img_9787

Img_9819

Lands' End

遠目からはほぼ単色のネイビーに見える、ごく細いグレーのストライプが広めの間隔で入るランズエンドのウールトラウザーズ。

程よい厚みでサラッとハリのあるウール生地、前膝下まで裏地あり。

フロント2タックでゆとりのある腰周り、広めのワタリから裾に向かってナチュラルなテーパードで、履くと更に分かるシルエットの良さ。

ちょっと嬉しいアメリカ製。

Img_9823

Img_9826

______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/Props Store Annex Ladies

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram

Props Store Annex Ladies Instagram

2023.10.29

Orvis(Anx)

====Props Store Annexの販売商品になります===

Img_9709

1990s Orvis/Waxed Cotton Hunting Jacket_M,Made in Australia

1990-00s Polo Ralph Lauren/Twill B.D Shirt_L

1990s Lee/Heavy Weight Sweat Hoodie_L

2000s Enya Mantanani/Wool x Cashmere Pleated Trousers_W34,Made in Italy

179cm

Img_9724

Img_9721

Img_9736

Img_9738

Img_9725

Img_9728

Img_9622

Orvis

トラッドなアウトドアスポーツウェアに定評のある"Orvis/オーヴィス"の本格的なタフで男らしいハンティングジャケット。

生地にオイルを染み込ませた防水、防風、耐久性に優れた厚手のワックスドコットンキャンバスを採用。

ハーフムーンポケット、ゲームポケット、薬莢入れ等ハンティングウェアの仕様は街でどう使うかはあなた次第、必要無くとも男心をくすぐられるディテールであります。

いい感じにオイルも抜け着頃を迎えております。

Img_9611

177790813

Polo Ralph Lauren

ラルフローレンのアイコン的なアイテムのひとつ、ボタンダウンシャツ。

今回は定番のツイル生地のものをピックしました。

打ち込みの良いラルフさんのツイル生地は退色やアタリ等の経年変化も様になり楽しめるアイテム。

リラックスしたゆとりのあるフィットを活かし、シャツジャケット的な使い方もオススメです。

174149738_o5

Lee

Img_9914

Enya Mantanani

Img_9919

Img_9921


______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/Props Store Annex Ladies

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram

Props Store Annex Ladies Instagram

2023.10.28

Tommy Hilfiger(Anx)

====Props Store Annexの販売商品になります===

Img_9038

1990s Tommy Hilfiger/Denim Chore Coat_M

1980s L.L.Bean/Wool Sweater_M

2000s Nautica/Pleated Corduroy Trousers_W32

179cm

Img_9029

Img_9034

Img_9031

Img_9045

Img_9047






Img_9263

Tommy Hilfiger

Img_9267

Img_9288

Img_9353

L.L.Bean

Img_9356





______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/Props Store Annex Ladies

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram

Props Store Annex Ladies Instagram

2023.10.27

Alpha M65 "MOD."

====Props Store Annexの販売商品になります===

Img_8996

1990s Alpha Industries/Type M65 Field Jacket "MOD."_L,Made in USA

2000s Nautica/Pleated Coeduroy Trousers_W32

179cm

Img_9013

Img_9009

Img_9006

Img_7217

Img_7235

Img_7233

Img_7237

Img_9304

Img_9313

Img_9311


______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/Props Store Annex Ladies

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram

Props Store Annex Ladies Instagram

2023.10.26

Eddie Bauerとブルックス(Anx)

====Props Store Annexの販売商品になります===

Img_9232

1990s Eddie Bauer/Quilt Lined Field Coat_L

2000s Brooks Brothers/Shetland Wool Sweater_XL,Made in Scotland

2000s Brooks Brothers/Corduroy Trousers_W34

179cm

Img_9172

Img_9179

Img_9181

Img_9215

Img_9202

Img_9208

Img_9535

シェルはマットな質感でしっとりしなやかな防風性に優れたポリエステル生地。

裏は薄く中綿の入ったダイヤモンドキルティング。

全体にゆとりのあるフィット、太めのアーム、ざっくりと羽織れるコートです。

シェルのネイビーと裏地のシャンパンゴールドの色合わせも最高◎

Img_9540

Img_9547

Img_9380

ブルックスブラザーズの定番としてリリースされ続けているシェットランドウールセーター 。

ふんわり柔らかな手触りと爽やかなライトブルーの色目。

肩はサドルショルダー、ゆとりのあるフィットと流行り廃り関係の無いクラシックなアイテム。

今年はどストレートに中にシャツなんかレイヤードするのもいいかななんて気分。

Img_9384

Img_9394

セーターに続きブルックスの太畝コーデュロイトラウザーズ。

生地はフランス製コーデュロイを採用。

深いローデングリーンの色目がシックな印象で魅力的。

広めのワタリから裾に向かってナチュラルにテーパードする男らしくもキレイなシルエット。

Img_9400
______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/Props Store Annex Ladies

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram

Props Store Annex Ladies Instagram

2023.10.25

J.Crew(Anx)

====Props Store Annexの販売商品になります===

Img_9109

2000s J.Crew/Corduroy Chore Coat_XL

2000s L.L.Bean/Shetland Wool Sweater_M

2000s Brooks Brothers/Wool Trousers_W34,Made in USA

179cm

Img_9106

ジェイクルーの太畝コーデュロイカバーオール。

ビンテージのカバーオールをベースに、表地をコーデュロイ、裏は薄く中綿の入ったブラックシャンブレー生地のキルティングとありそうで無いジェイクルーらしい拘りが詰まったアイテム。

内ポケットは3口と現代版に使いやすくアップデート、ジェイクルー流シティワークウエア。

Img_9128

ビーンさんのシェットランドウールセーター。

シンプルな仕様、上品な色目、クリーンな一枚です。

ダークチャコールやブラックと合わせるとアダルトなムード。

Img_9134

Img_9116

ブルックスの2000年アメリカ製ウールトラウザーズ。

起毛感の無いツイル織のウールサージ生地。

何色にも合わせやすいダークチャコール。

ゆとりのあるストレートフィット、レングスは実寸L27で短めの設定。

合わせて是非です。

Img_9118

Img_9331

Img_9337

Img_9342

Img_9294

Img_9298

Img_9364

Img_9370
______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/Props Store Annex Ladies

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram

Props Store Annex Ladies Instagram

2023.10.24

Eddie Bauer(Anx)

====Props Store Annexの販売商品になります===

Img_8568

1990s Eddie Bauer

Flannel Lined Field Jacket

Props Store Annexでの販売

アネックス名品百選にも入るバウアーの短丈フィールドジャケット。

惜しくもダウンライナーは欠損してますが、フィット、丈感、ポケットの仕様、フランネルの裏地とどこをとっても最高の仕上がり◎

Img_8572

Img_8714

2000s Alan Paine

Lamb Wool Sweater

Made in England

リスの老舗ニットウェアメーカー"アランペイン"のセーターは、表記UK48(3-4XL)のビッグサイズですが、洗濯&乾燥によりニットの目がギュッと詰まった度詰めニットに進化。

自分でセーターを縮めるのはなかなか勇気がいりますので、これはユーズドを買って正解のアイテムであります。

Img_8717

Img_8697

1990s Polo Ralph Lauren

Pleated Corduroy Trousers

パンツは秋冬のスタイリングには欠かせないポロ2タックコーズ。

ハイシーズンには品薄になるので今の内に是非です~。

Img_8706






Img_8629

Jacket/Eddie Bauer_L

Sweater/Alan Paine_L

Trousers/Polo Ralph Lauren_W31

179cm

Img_8639

Img_8641

Img_8644

Img_8646

Img_8637


______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/Props Store Annex Ladies

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram

Props Store Annex Ladies Instagram

2023.10.20

AlphaとLauren(Anx)

====Props Store Annexの販売商品になります===

Img_6550

90s Alpha Industries/Type M65 Field Jacket "MOD."_L,Made in USA

00s Lauren Ralph Lauren/Wool Striped Pleated Trousers_W34

179cm

Props Store Annexでの販売

Img_6553

Img_6561

Img_6558

Img_6598

Img_6619

Img_6615

Img_6635

Img_6643

Img_6649
______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/Props Store Annex Ladies

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram

Props Store Annex Ladies Instagram

2023.10.19

L.L.B Field Coat(Anx)

====Props Store Annexの販売商品になります===

Img_7054

90s L.L.Bean/Duck Field Coat with Primaloft Liner_L

90s Eddie Bauer/Plaid B.D Shirt_L

90s Lands' End/Moleskin Trousers_W33,Made in USA

179cm

Img_7048

Img_7060

177632370_o9

着こまれてコク深くなったビーンさんのフィールドコート。

柔らかく着やすくなったダック地、退色の具合も良しの個体。

取り外しのできる中綿プリマロフトのライナー付きで、3シーズン対応可。

177632370_o10

Img_7070

で、タフなジャケットのインナーにはクリーンな印象のボタンダウンで。

今回はバウアーの細かチェックをピック。

Img_7078

Img_7072

パンツは90sランズのモールスキンパンツ。

スッキリとしたストレートフィットは薄めの靴と相性◎

アメリカ製です。

Img_7075

177657332_o7


______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/Props Store Annex Ladies

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram

Props Store Annex Ladies Instagram

2023.10.15

ハリケーン(Anx)

====Props Store Annexの販売商品になります===

Img_6080

1980-00s L.L.Bean

Flannel Lined Hurricane Shirts

Made in Canada

Props Store Annexでの販売

ビーンさんの定番"フランネルラインドハリケーンシャツ"。

コットン100%密に織られた耐久、防風性に優れた"ハリケーンクロス"ツイル生地はしっとりとした質感で着込むほどに退色、アタリが出る味わい深いエイジングが魅力。

裏地はお得意の柔らかなフランネル生地でシャツとしてはもちろんですがシャツジャケとして使っても有能。

Img_6081

153946172_o19

Russell Athletic

Sweat Hoodie

ビーンさんのスウェットを生産していたラッセル、相性は言わずもがな。

オールドモデルと比べても生地感、シルエットほぼ変わらずなんで安心感しかないす。

Img_6085

2000s L.L.Bean

Cotton Sweater

ビーンさんのコットンセーター。

ニットではありますが、 スウェット感覚で着れるアイテム。

色目が渋くなる秋冬アウターの差し色としても◎

Img_6161

2000s Brooks Brothers

Wool Pleated Trousers

ブルックスブラザーズのフロントタックトラウザーズ。

ウール100%のしなやかなドレープ感のある素材。

2タックで腰回りにゆとりを持たせながら、裾に向かってナチュラルなテーパード、太すぎず細すぎずのスッキリとした都会的でクリーンなフィット。

どんな色とも合わせやすいダークチャコールをピックしました。

Img_6164

と、👆で紹介したアイテムでスタイリング組んでみました。

Img_5969

L.L.Bean/Flannel Lined Hurricane Shirt_M

Russell Athletic/Sweat Hoodie_L

Brooks Brothers/Wool Pleated Trousers_W34

179cm

Img_5958

Img_6000

L.L.Bean/Flannel Lined Hurricane Shirt_L

L.L.Bean/Cotton Sweater_XL

Brooks Brothers/Wool Pleated Trousers_W34

179cm

Img_6003

Img_6046

Img_5962

Img_5972

Img_7162w

179cm/W35

Img_7154w


______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/Props Store Annex Ladies

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram

Props Store Annex Ladies Instagram

2023.10.09

Polartec/OOTD(Anx)

40年を超える歴史を持つシンセティック(合成繊維)フリースのファブリックメーカーPolartec。

Outsidetimelineblog_headerimage

L.L.Bean、Patagonia、Arcteryx、The North Face、REI、Wildthings、etc......名前を挙げるのが面倒になる程数多くのトップアウトドアウェアブランドをはじめ、アメリカ軍にもその素材を供給してきたトップメーカーでもあります。

ひとくちにPolartecのフリース素材といってももう種類がありすぎてどれがどれやねんって話ですが、

ざっくりカジュアル/シンプルなアウトドア、ミリタリーウェアで使用される範疇に限れば100、200、300の三種類。

100:薄手でキャップなどの小物類に

200:中厚で一番目にする(90sのビーンのフリースプルオーバとか)やつ

300:厚手で、例えばノースのデナリフリースジャケットやアメリカ軍のGen2フリースジャケット

などに用いられます。

で、そんなPolartecのクラシック#200を使用したグラミチのクルーネックトップが入荷しました。

Img_2511c

Gramicci/Polartec® 200 Fleece Tops

Props Storeでの販売

Img_2506c

個人的にも大好きなクルーネックのフリーストップ。

00年代初頭まではランズエンドやアーリーウィンタースなどストアブランドから小規模なアウトドアウェアメーカーに至るまで数多く作られてましたが、2023年の今となってはすっかり姿を消してしまいました。

ないなら作るしかねぇと思って現在鋭意オリジナルで製作中なのはここだけの話。

11月前後にはお披露目できるかと思います。

さておき、素材感でいい具合の90sあたりのフリースが持つクラシックなムードを保ちつつ、カッティングでほどよくテック感を加え、それでいてカジュアルに着れるフィットでいうわがまま全部のせでちゃんとそれらを全部叶えているのがこのモデル。

Img_2521c

Img_3321c

Img_3329c

179cm/Asia XL (US L)

身幅、アームはたっぷりで、裾にはぎゅっと絞れて好みの形に調整できるドローコード。

軽くてあったかい、そして洗っても速攻で乾くと使い回していくのにも優れた素材。

すこぶるおすすめなアイテムです。


====Props Store Annexの販売商品になります===

Img_5015

Img_5006

Img_5481

Img_5001

Img_5213

Catalina/Cup Shoulder Jacket

"ダービー"と並びカップショルダーと言えばの"カタリナ"、裏地にはトビウオプリントが入り、ダービーと比べると身幅、アームと全体にスッキリとしたシルエット。

裏キルティングのステッチ飛びや目立つようなヨゴレ、ダメージも無くグッドコンディションです。

Img_5224

Img_5154

Champion/Reverse Weave Sweat Parka

説明不要の永年定番チャンピオンのリバースフーディー。

限りなく現行に近いモデルですが、いい感じにヤれててその面はビンテージさながら。

あと、ビンテージだとお値段もそうですが、身幅がやけに細いとか丈長いとか型崩れとかもしてないんで全然こっちでいいじゃんとw

Img_5132

Img_5198

Dockers/Pleated Trousers

内側に"Dockers Dress Slacks"と表記されたネームタグ。

94年製と言うこともあり、ドレストラウザーズラインである"Slates"の前身に当たるラインで、ここからスレイツが派生して00年代前半に役目を終え再びドッカーズに吸収合併されたのかなとか想像してます。

深めの股上、フロント2タックにより腰回り〜ワタリに余裕を持たせ、裾に向かってナチュラルにテーパード、太すぎずのスッキリとしたフィット。

Img_5202

Img_4998

70-80s Catalina/Cup Shoulder Jaxket_US44/XL

10s Champion/Reverse Weave Sweat Parka_M

90s Dockers/Pleated Trousers_W34

179cm

Props Store Annexでの販売

____________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/Props Store Annex Ladies

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram

Props Store Annex Ladies Instagram

2023.10.03

M65 "MOD."(Anx)

====Props Store Annexの販売商品になります===

Img_4012

・90s Alpha Industries/Type M65 Field Jacket "MOD."_L,Made in USA

・90s Orvis/Wool Blend Plaid B.D Shirt_L

・00s Dockers/Pleated Chino Trousers_W32

179cm

Props Store Annexでの販売

Img_4015

Img_4023

Img_4001

Img_4003

177381676_o7

177381676_o8


______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/Props Store Annex Ladies

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram

Props Store Annex Ladies Instagram

2023.09.25

Bagaboo for Props Store/OOTD(Anx)

ほい、それではこないだバガブーについての続きを。

考え抜かれた仕様や素材、資材の使い方についてはざーっと述べた通り。

それより何よりハンドメイドメッセンジャーバッグの大きな魅力と言われるのがそのカラーリングだと思います。(バガブーの場合はバッグのてっぺんの稜線のカーブがすごく素晴らしいのもめちゃポイント)

今回は4色作りました。

Img_9866

ブラック

Img_9849c

遠目で見ると白に見えがちなステッチ、これカーキなんす。

なんでかっていうと元ネタが501とか初期RRLのブラックデニム、いわゆる先染めのやつ。

本体のブラック、グレーのポケットパネルは退色した時の色目であり横糸の色、茶のベルクロは腰のラベルを、ステッチは縫製糸をそれぞれ表しています。

Img_8219c

Img_0075c

こないだ書くの忘れてましたが、背負って乗って後ろの車両から見るとちょうどいい位置に(ボトムパネル)リフレクターのテープが走っています。

Img_9812c

オレンジ

オレンジは

Img_8689c

個人的に着てるハンティングジャケットから。

このジャケットの場合はオレンジにオリーブと定番の合わせ、だけどそれだとちょっと裏返したMA-1と変わんないかな?と思ってパイピング、ポケットパネルをカーキにチェンジ。

代わりと言ってはナンですが、裏地をグリーンにしています。

Img_9817c

Img_0019c

Img_9711c

パープル

パープルはダイナソーJrのジャケットのカラーであり、そしてコロンビアのあのアノラックの数あるバリエーションのひとつでもあるのです。

Img_8923c

Img_9712c

ポイントはネイビーのパイピングとブルーのステッチ。

Img_9929c

てな感じで長くなりましたが、チームバガブーとのとっても楽しいものづくり、ぜひ手に取って見ていただきたいし、ただの布になるまで使い切って欲しいです。

宜しくお願いします!

.....余談

完売してしまったグレーは、グレー(シルバー)の分量が多かった時代のソニースポーツから拝借しました。でっかいCDウォークマン、ラジカセしょってるように見えて?お気に入りの仕上がりでした。

Img_0090c

====Props Store Annexの販売商品になります===

Img_2769

00s "C.C.F" 6Panel Cap

90s Lands' End/Burn Coat_L

90-00s Perry Ellis/Plaid Shirts_L

90s Pierre Cardin/Pleated Trousers_W34

179cm

Img_2736

Img_2741

Img_2778

Img_2773

Img_2872

Img_2850

Img_2869

Img_6899

Img_2837

Img_2843









______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/Props Store Annex Ladies

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram

Props Store Annex Ladies Instagram

2023.09.21

Alpha M65 "MOD."(Anx)

====Props Store Annexの販売商品になります===

Img_0366

1990s Alpha Industries

M65 Field Jacket "MOD."

Made in USA

Props Store Annexでの販売

アメリカ軍でその汎用性の高さなどから最も長い期間採用され続けた名品M65。

アルファが長く生産してきたモデルであり、大振りなフィットと太いアーム、ポケットの配置などが特徴で、軍モノよりもややショート丈な印象も魅力的。

どうしてもゴツく、硬い印象に見えちゃうエポレットを当店でカスタム(カットだけでなくそれ自体を抜いてあります)。

肩周りの印象がスッキリさせ、ぐっと着こなしやすくなりました。

因みにこちらは襟内部のフードは前オーナーによりカットされており、首周りのゴワゴワの無いグッドモディファイが施されています◎

Img_0378

177116654_o8

Img_0225

Img_0228

Img_0218
______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/Props Store Annex Ladies

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram

Props Store Annex Ladies Instagram

2023.09.18

粗にして野だが卑ではない(Anx)

====Props Store Annexの販売商品になります===

Img_1052

1969s U.S Military/Jungle Fatigue Jacket_M-Regular,Made in USA

2000s Brooks Brothers/Dot Embroidery B.D Shirt_XL

2000s Dockers/Pleated Trousers_W34,Made in USA

179cm


Img_1058

Img_1056d

Img_1150

Img_1162

Img_0872

Img_0876

Img_0880

Img_1177d

Img_1183


______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/Props Store Annex Ladies

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram

Props Store Annex Ladies Instagram

2023.08.28

Cotton Wood(Anx)

====Props Store Annexの販売商品になります====

Img_7236

1994s Columbia Sportswear

"Cotton Wood Pullover"

Nylon Anorak

Props Store Annexでの販売

愛好者の少ないニッチなカテゴリーではあるものの、その中でも3本の指に入る個人的名品、コロンビアのコットンウッドアノラック。

キレの良いカラーリング、理にかなったたっぷりなフィット、閉めてよし、開けてよしな襟周りとフードのボリューム......

Img_7233

Img_7216

1990s Structure

Cotton Poplin Pleated Shorts

出れば名作、は言い過ぎにしても異常な打率を誇るストラクチャー。

イタリア"み"の入れ方が異常にウマく、割と"かわいめがち"なアメリカものと比べて色っぽいというか艶っぽいというか。

Img_7218

Img_7046_2

Anorak_XL

Shorts_W34

179cm

Img_7052

Img_7054


______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/Props Store Annex Ladies

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram

Props Store Annex Ladies Instagram

2023.01.07

オンライン販売について/Big Mac(Anx)

5

店頭で好評をいただいるDickiesとのコラボレーションワークパンツを下記の日程でオンライン販売します。

1/8 (日) 20:00-:Props Store Online

*おひとりさま一色につき一本まで、合計4本までの購入を上限とさせていただきます。

*注文確定後のサイズ変更、注文のキャンセル、返品はお断り致します。

*オペレーションの都合上コンビニ後払いはご利用いただけません。

それでは改めて....

Img_0919

Img_0934

Img_0901

Img_0909

Img_0940

Img_0802

Img_2128

Img_2233

Img_2137

Img_2426_874

Img_2275

Img_2278

20

手前:168cm/W34 (Air Force)

奥:181cm/W38 (Dark Brown)

サイズスペック

W28xL30
ウエスト 74cm/股上 27.5cm/ワタリ 29cm/股下 76cm/裾幅 20cm/総丈 99.5cm
W30xL30
ウエスト 79cm/股上 28cm/ワタリ 30cm/股下 76cm/裾幅 20.5cm/総丈 101cm
W32xL30
ウエスト 83cm/股上 29cm/ワタリ 31cm/股下 76cm/裾幅 21cm/総丈 102cm
W34xL30
ウエスト 88cm/股上 30cm/ワタリ 32cm/股下 76cm/裾幅 22cm/総丈 103cm
W36xL30
ウエスト 92cm/股上 30.5cm/ワタリ 33cm/股下 76cm/裾幅 23cm/総丈 104cm
W38xL30
ウエスト 97cm/股上 31.5cm/ワタリ 34cm/股下 76cm/裾幅 24cm/総丈 105cm

またこのパンツに加えて、オリジナルベルトの幅20mmバージョンも発売します。

Img_2504

【Made in Japan】Props Store/Nylon Web Belt 20mm

しなやかさとホールド力、耐久性を併せ持つ日本製のナイロンウェビングと、世界に誇れるYKKのクイックリリースバックルの組み合わせ。

Img_2487

クイックさだけではなく、体の動きについていける縦方向に90°動く可動式。

また20mm幅はベルトループの狭いスラックスにもフィットするサイズです。

Img_2511

きちっとパンツのポテンシャルを引き出せる(フィットさせる)意味で重要なベルトはいくらあっても良いもの。

ベルトのつけ外しすらめんどいと感じる自分みたいなものぐさ太郎には特に。

という訳でベルトともどもチェックいただければです!

====以下はProps Store Annexの販売商品になります====

どうしてもヘビーアウターに手が伸びる時季ですが、毎回それ単品で済ませていると重ね着を楽しめる時季が勿体無いんじゃん?ということで、

172257858_o2

1960s Big Mac/Blanket Lined Denim Chore Coat_XL,Made in USA

2000s L.L.Bean/Heavy Wool Trousers_W34

176cm

Props Store Annexでの販売

デニムのカバーオール(裏付き)です。

Gジャンと同じく、高い防寒性が期待できるアイテムではありませんが、その辺りは

サーマルウェアとか貼るホッカイロとか、

フィットが気分じゃなくて着なくなったちょい前以降のナノパフとか

着古したセーターなんかをインナー使いなりしていただければ良いんじゃないかと。

172257858

172257858_o1

レイヤード論はさておき、チンストだのラグランだの転がしポケットだのウォッチポケットだのなんとかボタンだの、数寄者が唸るディテールが一切なく、数寄者が見向きもしない普通っぷりと、ライトオンス+ブランケット裏地+この年代だからこその色落ちの良さが際立つビッグマックのカバーオール。

172257735

個人的には874の真冬版だと思ってる、ビーン、ウールリッチ、ジョンソンのヘビーウールトラウザー。

めっちゃ調子良いのでホントお試しだけでもなアイテムの一つです。

172257858_o3

172257858_o5

172257858_o6

172257858_o17

172257735_o2

172257735_o4


______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/Props Store Annex Ladies

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram

Props Store Annex Ladies Instagram