« 今年はヤリますYO。 | メイン | Around the World »

2012.03.08

Military/Mail Man



本日二本目〜♪


僕の行ってた中学校、制服はブレザーなのに学校指定のバッグは
ダッフルっていう今考えるとだいぶトンチキなスタイルでした。


でも枠というか規制があったらあったで"学校独自のスタイル"が生まれます。
前に靴下の長さの話をしたと思うんですが、ソレと同じように
カバンの持ち方、カタチには"暗黙のルール"がありました。


言うのも恥ずかしい話なんですが、最上級にお洒落なのは


男子:カバンを薄く潰した上でストラップを長くする
女子:同じく薄く潰した上でストラップを一番短くする


持ち方。
ちなみに一年生がこれをやると怖い先輩にシバかれます。
やっていいのは三年生になってからダヨ。
この春から◯園中に通う子はよく覚えといてネ。




例の如く話が逸れました。
ともかく世代やスタイルに関係なく"ハマる"良いバッグ、入荷してます。








Japanese_school_bag_crush_2


.......じゃなくて


コレ。


Img_9881
Denim&Supply R.L/Washed Duck Military Tote


Img_9816
Denim&Supply R.L/Washed Duck Mail Bag


ノってるブランド、DENIM&SUPPLYからチョイスしてみました。
どっちも最近個人的にも超お気に入りの厚手のキャンバス素材、それから
この素材ならではの深くて味のある"黒"がポイント。


トートの方はヴィンテージの作業用バッグにミリタリーの要素をブッ込んだ
ラルフさんのお家芸と言えるアレンジ。


Img_0021

Img_9888

前後両面に配したパッチポケットや剥き出しリベットに太番手の
ステッチ....
RRLで培った経験ががっちりフィードバックされてます。


気が利いてんのは側(がわ)だけじゃなくて、道具として必要な
使いやすさも。


Img_0015


モバイルPCなら余裕でイケる大きめのサブポケットがx1、

Img_0011


折り畳み傘がスッポリ収まるサイドポケットがx1、

Img_0012


逆サイにも小物入れにちょうどいいポッケがx1。
アウトポケット合わせて合計5個のポッケが装備されてます。

Img_0016


中身が飛び出ない&バッグのカタチを整える口留めもしっかり。
内張りがオリーブってのも気が利いてます。


大きめのサイズ感も男らしくていい感じ。


Img_9812
*モデルは学校カバンにダンベル入れて通ってた藤井君(168cm)


メールバッグの方は長くなったんでまた今度〜