« TOUCH | メイン | Our Standard »

2013.12.05

逆張り

12/3 (火)

ミヤ商→S.T.O→クラシコ→デイジー

12/4 (水)

ロビン→松原湯→とり竹

ってなこの二日間でしたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

ブログでは追いつけてませんが、ONLINE-STOREには毎日なにがしか

ニューアイテムを投入していますし、もちろん店頭でもモゾモゾと。

"基本は売り切れ御免"の"古き良き並行屋マナー"に則ってやってますので

ピンと来たら是非に。

というワケで今日はラルフローレンから。

Img_2228

Polo Ralph Lauren/Down Vest-black watch

お得意、十八番、専売特許、〜っていえばのブラックウォッチ柄を全面に使った

ダウンベスト。

全面チェックにも関わらず、良い意味でチェッカーズっぽくならない、

落ち着いた雰囲気が魅力です。

Img_2230

品がいいんで亀甲編みのケーブルニットを合わせてみました。

Img_2237

タイヤマンみたくならない適度なボリューム感も◎

Img_2247

柄on柄さえ避ければ何でも行けます。

上からマンパ羽織っても◎だし、その逆も。

あ、フードは外せるんでお好みで。

お次ぎはキルジャケ。

Img_2182

Polo Ralph Lauren/Moter Cyclist Quilt Jacket

元ネタはS・マックィーンもプライベートで着てたモーターサイクリストジャケット...

っていうかコレです。

Img_2492

インターナショナルですね。

〆は濃いっ濃いの〜

Img_2283

Polo Ralph Lauren/Foul Weather Sailing Jacket

Img_2273

Img_2275

Img_2285

ショート丈、格好良いです。

昔は敬遠、ていうより敵前逃亡ぐらいの感じでしたが、最近はむしろすごく新鮮。

逆にお尻が隠れるぐらいの長めのヤツも新鮮です。

ノリ的にはモノのイメージが対照的なヤツをわざと一緒に着ちゃう感じ?

周りからの自分のイメージもひっくるめて。

特にルールがあるわけでもなし、自分がしっくりくりゃあいいんです。

ともかく試着はタダだし、物は試し、冷やかしでも何でもお近くの方は

是非店頭で御覧下さい〜