« 菜の花体操vs山本っ子体操 | メイン | MUCHO »

2013.10.01

SKOOL BOYS

下手なプロスポーツチームよりも全国的な知名度と人気を持つアメリカのカレッジ。

日本でも名前を聞くような有名校でなくても、少し規模の大きい学校であれば

現役の学生はもちろん、卒業生にその親戚、地域の人達に至るまでその学校のロゴが

入ったアイテムを身に付けてたりします。

今ではほとんど見れなくなった、数少ないアメリカンカジュアルの原風景というか...

カレッジのあるエリアに行くと、そういう光景が見れます。

特にちょっとイナための男子が自分とこのロゴが入ったスエット着てるんだけど、

スポーティな感じとかナードな感じじゃなくて、バギーパンツやカーゴパンツを合わせてたり、

ガチのスケーターだったりするとそのギャップが最高に格好良いです。

そんなワケで今回もそういうノリを求めて各地の大学へ....

スエットやキャップ、それからバッグなんかも含めて色々と買い付けてきました。

今日はその中からブックストアで最も高級な(笑)スエット、"CHAMPION"のREVERSE WEAVEボディのクルーネックとフーディを紹介します。

Img_8050

CHAMPION USA FOR NYU/REVERSE WEAVE SWEAT HOODIE

Img_8035

CHAMPION USA FOR NYU/REVERSE WEAVE CREW SWEAT

Img_8028

CHAMPION USA FOR UNIVERSITY PRINCETON/REVERSE WEAVE CREW SWEAT

肉厚な生地感と、サイドのパネルリブ、そして遠目からでも"ソレ"とわかる特有の

ルーズなシルエットが特徴のCHAMPIONが誇る"リバースウィーブ"。

Img_8149

 

Img_8144

Img_8030

ザックリ着るのがマナーです。

HARVARDはリバースボディで良いのがなかったんで、Tシャツにしてみました。

Img_8053

CHAMPION FOR UNIVERSITY HARVARD/LOGO TEE

Img_8055

CHAMPION FOR UNIVERSITY HARVARD/LOGO TEE

もちろんコレもCHAMPION製。

当店で今年の春夏にやってた6.1ozのヘヴィーなボディを使ってます。

スエットにしろキャップにしろ、一点だけ挿して着こなすのがおススメのスタイリングです。

Img_8120

Sweat/Champion for NYU (M)

Pant/Propper (M)

Shoes/Nike

Cap/Moment

Bag/Jansport

168cm

バッグも現地の学生さんっぽくジャンスポで(笑)。

WEB-STOREにも各校のブックストアにてより選ったアイテムをがっつりアップしています。

是非チェックを。