« Around the World | メイン | WOODROW »

2012.03.10

MAILMAN



デューク東郷挟んでからの〜


Img_9817
Denim&Supply R.L/Washed Duck Mail Bag


続きを。
こないだのは配線工なんかが道具を入れるのに使うツールバッグが
モチーフでしたが、コイツの場合は




Misterzipcode


↑がモチーフ。
同じくワーキングクラスがルーツです。
が...っていうより画面左の


Uspsmrzip8


が使ってるカバンが元ネタです。
ちなみにこの子はアメリカの郵政省のイメージキャラクター、Mr.Zip君。


....まわりくどくてさーせん。
要は昔の郵便配達人が使ってたメールバッグです。


全体に味があんのがコイツの魅力で


Img_9819


レザーのストラップに


Img_9904


これまたレザー&リベットの補強パーツ、オリジナルを再現した
上蓋のプリント技法など渋め&通好みな仕上がり。

Img_9905


ザクザクブチ込んじゃって下さい。

Img_9911


サイズ感はこれまたちょいと大きめなんで存在感はバッチリ。
でもスタイリングの邪魔をしない色なんで合わせ易く使い易いはず。
こないだのと合わせてオススメです。


ついでにアメリカの郵政省の話が出たんで....


Img_0059
USPS OFFICIAL/Bubble Mailer ¥315-

Img_0060
USPS OFFICIAL/Shipping Carton
S ¥840-,M ¥945-



店頭のみの販売ですがこういうのも置いてます。


公共デザインって言うのかな...?
好きなんですよね。こういう感じ。
軍モノにも言えるコトですが主張しないけどなんか力強いというか....
ボロくなっても格好良いし。


サラッとデスク周りに使ってみてはどうでしょう?