« OR | メイン | Ver. 11' »

2011.06.06

ROLL TOP



一昨日チラっと触れたんですが、ただいま藤井君が

227861_115729585178532_1000


低迷するチームの起爆剤として一軍に昇格中の為....


ではなく


買付行っちゃってるんで一人さみしくお留守番です。
当然お昼にも出れないんで、最近はもっぱら


Main


か、


Img_8613
紫金飯店/タマゴチャーハン


出前がお約束に。


寂しくないと言えば嘘になりますが、既に発送済みのブツもあるんで
それを励みにお留守番を楽しんでおります。


皆様もご期待を。




というワケで今日はメッセンジャーバッグのパイオニアと言われる
ココんちの


Timbuk_logo
TIMBUK2


バッグを。


名の知れたメーカーなんで正直マニアックな...っつうワケではないですが、
長く一線でやってるメーカーだけあって、安定した品質と信頼感は
JANSPORTとタメを張るレベルです。


今回セレクトしたのはカモフラージュが目を惹く


Img_8260
Timbuk2/Hemlock-S


バックパック型のへムロックというモデル。
発見した時は『あれ?マルチカモじゃん。レアだなぁ〜』と思って
手に取ったんですが、よくみるとパターンはウッドランドで
カラーリングがマルチカモっていう。


まさに灯台下暗しな組み合わせ。
気がついた時にはもう買い付けてました。


やっぱり生地は小さいメーカーじゃ造れないですからね。
この辺りは大きいメーカーの良いトコロ。


これだけでも即買いしていいレベルなんですが、本格派のメーカーは
こっからが違います。

Img_8261
まずは人間工学に基づいてデザインされたストラップに
はじまり(*フラッシュライトを付けられるループ付属)、

Img_8262
重心のバランスを考慮して縦長に設計されたシルエット


Img_8218
お約束のオーガナイザー、


Img_8221
サイドポケットだけならまだしも


Img_8215


背面には隠しポケットまで。
さらに
上蓋をあけなくとも脇から荷室にアクセス出来る
Img_8264


親切設計。(ノートパソコン収納可/パッド入り)
現場レベルの意見を全力で吸い上げた上での機能性。


老舗は良いもん造りますなぁ。
それでいてこの価格、もちろんこのカラーは日本未発売。


激しくおススメです!