« Specification | メイン | Unit »

2011.05.04

7'th Edition



アホみたいに好きな(実際アホですが)シャンブレー地。


ソレよりも、もっと好きな広島のRegularさんの7周年ということで
今年はMomentさんとタッグを組んで、周年アイテムをやらせてもらいました。


Img_7452

Img_7456_2



Img_7460

Img_7464
MOMENTxPROPS-STORExREGULAR 7'th ANV CHAMBRAY CAP


やっぱりアホみたいに好きな(まあ実際アホですが)シャンブレー地を使用。


ワークシャツをデザインソースとしてホワイトステッチを施したり
猫目ボタンを使ったりとワーク満載ですが最大の見せ場はやっぱりここ!


30'S,40'SのBIG YANK(ビッグヤンク)のワークシャツに見られる
43bigyankworkshirt


お好み焼き、略して..."おっこん”みたいなニュアンスで
山型ポケット、略して"山ポケ"
Img_7461


そもそもこの"山ポケ"ですが、労働者の持つ煙草を濡れにくくさせたり
ポケットから落ちないように、といった具合に労働者目線で生まれた仕様。


正にワーカホリック(仕事中毒症)なウチ?とREGULARさん
そして、その思いつきによって膨大な仕事量を振られるMOMENT
M氏の三つ巴ならではの傑作になっていると、勝手に思っています。


また、カンヌキ部分のステッチだけ赤を入れてみたり
良い具合にカジュアルに抜けた仕上がりにもなっているので
是非、じっくり手にとってご覧下さい!