« 用の美。 | メイン | EXTRA HEAVY »

2010.11.15

Wildthings-Made in USA



アウトドアウェアとミリタリーウェアは"デキてる"って
話をしましたが、まさにそんなブランドのアイテムを
捕獲してきました。


それが


Wildthings


かいじゅう(Where The Wildthings Are)じゃなくて


Denise_richards_wild_things


デニス・リチャーズが激エロい(Wild Things)映画じゃなくて...


Logo_wildthings_l


このWildthings


アラサー男子には懐かしいと思われるこのブランド。
一時のブーム以降、かなりご無沙汰でしたが未だ健在。
健在どころか元気すぎてアメリカ軍専用のウェアまで作ってました(笑)。


Img_0369


しかも!
アメリカ以外での製産は許されない軍専用の製品だけならまだしも、
今回入荷したレギュラーラインもMADE IN USA




ビックリし過ぎて僕三日くらい二重まぶたになってました。




それは嘘ですがとにかく同型のジャケットをアメリカ軍に納入
してるのは紛れも無い事実。
しかも日本未展開のカラーリング!


Img_0353

Img_0356_2



Img_0360


Wildthings/Hooded Primaloft Jacket 【Made in USA】
*カーキのみHolbarネームとなり、仕様が若干異なります。


前述のプリマロフトをインサレーション(中綿)に採用し、
ダウンよりも軽いのに保温力は抜群。
そしてダウンのようにモコモコしないスッキリとしたシルエットがポイント!


し・か・も


Img_0368
リャンメン(両面)着られるリバーシボー!
とどめに日本の定価より4割近く安い価格設定に


僕には目もくれず、やたら藤井君を気に入ってた直営店のオバちゃんに感謝!
更にもう一型!


Img_0362
Wildthings/Epic Jacket【Made in USA】


愛してやまないオレンジボディに加えて止水ジップ、
シェルは防水で中綿はプリマロフト!


もちろんこれも米軍採用モデル(色違い)で、この型自体が
日本では未展開!




街で着たらオーバースペック?




だから格好良いんです。
チェックして下さい!