« POLO! POLO! #1 | メイン | POLO! POLO! #3 »

2010.11.11

POLO! POLO! #2



こないだメキシカンのポロについての話を書きましたが、
その三日後、某店での出来事。


僕が必死のパッチで商品をピックしてる横で見るからに
ブルーカラーなおっちゃんがあの"CHAPS"を見つけて
ドヤ顔で発した一言。


"ナイスワン!チィィィプ!ポロォ!"
(良いねぇ!安い!このPOLO。)


もうライセンス切れてますから*。


そんな悲しい勘違いは置いといて、ラルフのデニムラインPOLO JEANSから
R0025951
Polo Jeans/Stand Collar Zip Sweat


これまた星条旗モチーフのワンポイントとライン使いが
効いたジップアップのスエットをチョイスしますた。


滅多に出ない"タチ"でフルジップ。
シャバい、じゃなくてヤバいっす。


次。


お馬さんで遊ぶ上流階級の方は常人ではあり得ない
シチュエーションを想定してお洋服をお造りになるそうで、


Img_9940
RLX/Half Zip Sweat


これもその一つ。
RLXのゴルフラインのヤツなんですが、よくよく考えたら
ドレスコードに引っかかるんでスエットじゃゴルフ場には入れません。


"じゃあ何で?"って店員に聞いたら
"え?練習用に決まってんじゃん。打ちっ放しとかさ。"
ですって!


超複雑な切替で
Img_9943
リベットやらレザーまで使って
Img_9946
サイヤ人のアーマーみたいなリブなのに?


金持ちの考えるこたぁ庶民の僕にはわかりません。




*CHAPSは以前ラルフローレンとライセンス契約によって
CHAPS by Ralph Laurenというブランドを展開していました。
現在はライセンス契約が終了した為、ブランド名はただのCHAPSで
ラルフとは関係ありません。


愛人契約終了みたいな?(笑)


その参へつづく!