« Shirt #2 (Flannel) | メイン | Tourist »

2010.11.09

Americas Favorite



日本で腕時計と言えばCASIOかSEIKO。
アメリカだとそれに相当するのがTIMEXです。


それこそダウンタウンの時計屋や軍モノ屋、ワーク屋はもちろんのこと、
ウォールマートなどのスーパーからブルーミングデールのような
高級デパートまで。


まさに国民的アイドル。
ヤル気満々の◯◯◯◯です。
そんなTIMEXから一般受け=◯◯◯◯モデルとはほど遠い、
無骨極まりないモデルが新&再入荷です。


R0025863
Timex/Camper


オールドのミリタリーウォッチをベースにしたCAMPER。
日本で流通してるのとはツラの厚みも文字盤のデザインも違います。


R0025860
Timex/Expedetion Realtree


"神の右手を持つバイヤー"藤井がまたもや発掘。
僕がチッチ*してる間に見つけてました。
製産終了なんてあの男には関係ありません。


R0025861
Timex/Camper


これは新入荷。
一番上のブラックの色違いなんですが、文字盤のデザインが
微妙に違います。
オリーブにカーキがかったフェイスと、ダークグリーンと
ブラウンレザーのベルトという通なカラーリング。
R0025844


注目の、っつうかいつだって最高のミリタリーテイスト。
もちろんハードにそれ系に合わすも良し、クラシックな
アメカジにもばっちり千里子。


Img_9725
Watch/Timex
Vest/Old Navy
Shirt/American Living


*チッチ=おしっこ