« Blue Berry | メイン | 最近ワンコが好きになってきました。 »

2014.08.29

NYCO

セーガク(©きうちかずひろ)の頃は、軍モノ着てんのを母ちゃんに見つかろうもんなら

{そりゃなんね!あんたぁ川口ヒロシの探検隊ね!ええかげんにしんさいよ!}

なんてガミガミ言われて、その声を聞きつけたバアちゃんもいっしょになって

{ホンマよ!軍服なんか着てからに!おばあちゃんご近所さんになんて言うんね!}

て言われるのがお定(き)まりでしたが、いまは2014年。

83988_full

RZAさんばりにセットアップで、職質上等でイっちゃいましょ〜てな

提案ではなく、コーチジャケットやカバーオール的なノリでど〜ですか〜?

っていう提案です。

Img_5928Propper/NYCO Rip-stop B.D.U Coat

あえてのコットン100%リップストップではなく、NYCO、つまりは

ナイロンxコットンの混紡素材(1:1)のものをセレクトしました。

このナイロン混ざってるのが肝心なトコで、コットン100%のものに比べると

表面のパリッと感があります。

(あと耐久、撥水、防風性がコットン100に比べて優れています。)

言ったらノリが効いてるようなそういう感じ。

それに加えて袖丈、着丈がREGULARよりも短い"SHORT"をセレクトして

日本人の体型に合わせつつ、☟のようなコーチジャケット的着こなしに

Img_6032Jacket/Propper (XS-Short)

Pocket T/Hanes

5pocket Pant/Levi's

Shoes/Vans Syndicate

B.B Cap/Bedlum x Ebbets Field Flannels

168cm

バッチ来い。

サイズ選びやボタンの開け加減、襟の立て方など、ちょっとしたアレンジ

色んな表情をつけられるのもこのジャケットのポイントです。

一番上の写真はトップボタンのみ、二番目のは第二ボタンだけ、

Img_6026

☝は一番下のボタン以外を閉じてます。

歩いて暑くなれば腰なり肩なり巻いてもらって.....

おススメです。

++++++++++++++++++++++

PROPS-STORE

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

☎03-3796-0960

12:00-20:00

無休