« 涙目セプテンバー | メイン | NYCO »

2014.08.28

Blue Berry

プールで最後のこんがり計画はおあいにく様な雨で流れちゃいましたが、

プリッとしたお姿は雌梟が飛び回ってるトコで楽しみました。

畜生の日常はさておき、この2、3日で気温も下がって来たので、当店も

いわゆる立ち上げ、つまりは秋物戦線に本格参戦開始です。

トップバッターはそれにふさわしい

Lf

間違えました。

すいません。

☟です。

Img_5837【MADE IN USA】Wild Things Tactical/Wind Shirt 1.0 (NWU)

あの"Wild Things"のタクティカルウェア専門のラインとして立ち上げた

Wttactical_logocmykからのセレクトです。

もちろんバリッバリに最新鋭のアメリカ軍納入品であります。

御託はともかく.....ネイビーを基調としたインパクト抜群のこのデジカモは

Img_5820

真ん中にU.S.N (US NAVY)のロゴが入ってるのが示す通り、海軍さん専用パターン。

*いわゆる民間向けの物にはこのロゴは入れる事が許されてないそうです。

正式名称としてはN.W.U (New Working Uniform)なんですが、その色目から

53c42c4cbdc41image

愛称はブルーベリーなんだそうです。

またもや御託を並べてしまいました。

Img_6050168cm/Sサイズ着用

Long Sleeve T/Fruit of the loom

5 Pocket Pant/Levi's 505-Coyote

Cotton Knit Cap/Columbia Knit

Eyewear/Oakely-Frogskins

Shoes/CT 70 Hi

ウィンドシャツの名前通り、非常に軽い仕上がり。

それでいてリアルガチな軍モノとあって、強力な耐風・撥水・透湿性能を誇ります。

Img_6022

どうしてもカモに目がいくんでわかりづらいとこですが、体の動きを妨げない

運動性の高い立体パターンや、脱着しやすいよう深めに設定されたジップや

チンガード、ドローコードを使わずともフィットする収納式フードなど

Img_5813

Img_5815

Img_5826

Img_5829

Img_5825

シンプルに見えて隅々まで配慮が行き届いています。

Img_6054

この手の一枚もののナイロンって着れる時季が少ないんだよね、てな声も

聞きますが、実際のトコは一枚持っとくとホント便利で、今時季はサクッと

TシャツやロンT、シャツの上から、寒くなればインナーにスエットを、

真冬にはヘヴィーなジャケットの間に挟むセカンドレイヤーとして大活躍。

オイルドとかステンカラーとかトラッドなアイテムに挿すと見え方も面白いし、

スタイリングにイイ意味で濃さとか匂い?みたいなものが出せるかと。

その辺はいずれまたスタイリングを交えて紹介したいと思いますが、ともかく

超!レコメンドな逸品です!

この他新入荷のアイテムもオンラインストアにアップしたのでそちらも是非〜♪