« コンバーチブルパンツ(Anx) | メイン | Polo B.D with B.B Cap(Anx) »

2024.08.28

ラグジャ(Anx)

岩登りに夢中になっていたイヴォンさん(パタゴニア創業者)がたまたま入った入ったスポーツ用品店で見つけたラグビーシャツに目をつけて、"これ頑丈やし使えるやん"とクライミングウェアとして提案した一方で、

155679559patagoniaandtherugbyshirt1

ガチンコのファイアーマンジャケットをファッションアイテムとして転用した実績を持つラルフローレンさんはラグビーシャツをファッションアイテムに。

特にホワイトxネイビーの太ボーダーは未だ色褪せないクラシックとして覚えてらっしゃる方も多いかもしれません。

余談ですが、無理くりとも思えるレイヤードスタイルを提案してくるラルフローレン、今も多用されるレイヤリングの一つに、

20240827_175020

このボタンダウンシャツ+ラグジャでベルト見せタックインってのがあります。

その昔アメリカへ友達と買付に行った時に暇つぶしにそれやってみたことがあるんですが.....

いや、これ無理よと。首苦しいしウエストのとこ上手く入らんよと。動いたら5秒で崩れるし。

これ悪口とかではなくて、まぁファンタジーの世界よねと。

余談が長くなりましたが、結構久しぶりにラルフローレンのラグジャーが手に入ったので

Img_2440c

左) 2000s Polo Ralph Lauren/Rugby Jerseys

右) 2000s Rugby Ralph Lauren/Rugby Jerseys

インテル(ネッラズーロ)ストライプの黒青と、懐かしい人には懐かしい?廃盤レーベル"ラグビー名義"の一枚。

Img_2185

Img_2188

Img_2190

特に深く考えず、チェックシャツと同じノリで、あるいはクラシックなサッカーシャツに見立てて着るとちょっと派手にも思えるストライプがいい具合かもねって。

ラルフローレン的にはさっきみたいにラグじゃの下にB.Dシャツなりを重ねるのがレコメンドなようですが、たぶんこの上からばさっとシャツを前開きで重ねるのがふつうに調子いいと思います。

ならそれやって写真も撮れよ!って声が聞こえる気もするけどお店にはシャツいっぱいあるから店頭でお試しください❤️。




______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/Props Store Annex Ladies

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram

Props Store Annex Ladies Instagram