« Nike Golf(Anx) | メイン | コロンビアフィールドシャツ(Anx) »

2024.07.02

B151/Columbia(Anx)

当店でも長く展開してきたUSカーハートのB11ワークパンツ。

12.5オンスのヘビィなダックキャンバスと堅牢な作りで、365日履き続けても壊れそうにないほどに頑丈で、個人的にもあれば買う、サイズ違いで買う、色違いも買う、なんだったら夏も履きたいから古くなったのはカットオフして履くほどに好きなアイテム。

が、流石にこの時季はちょっとキツいのは紛れも無い事実。

夏でも履きたいほど好きなのに....と悩んでいたら隣にいたAnnexマネージャーの澤田くんが、形はどうみてもB11なのに明らかに涼しげなのを履いてるじゃありませんか。

わたし"それ品番いくつ?"

さわだくん"これ151っす"

わたし"それめちゃパッカリング出てるやん"

さわだ"そうなんすよ、涼しいし良いですよ、これ"

てなやりとりを経てアネックスではB151のユーズドを定番的に展開してきたのです。

それなら本店でもやったらエエがなってのが自然な流れということで

Img_1300

Carhartt/B151 7.5oz Cotton Canvas Utility Work Pant-Loose Fit-

Props Storeでの販売

てな話をしたのはずいぶん前でしたが紆余曲折を経て、経て、経て.....ようやく入荷となりました。

乱暴に言ってしまえばB11のライトオンス春夏バージョン。

あのストーンと気持ちよいくらいまっすぐ落ちるルーズフィットは健在だし、生地が薄い分パッカリング、あたりも出やすいし、年間180日は履いてそうなリアルワーカーでないと難しいとされるワイルドな色落ちも実現出来るかもしれないと良いことづくめ。

Img_4424179cm/W34

Img_4433

Img_4437

厳密にいうとポケットとベルトループの仕様がちょこっと違いますが、その辺はアメリカの店頭での取違え対策の一環だと思うし、この"またぐ"ツールポケット非常に調子良いです。

Img_4429c

Img_4492

Img_4504

Img_4497c

Props Store/India Cotton Tuck Stitch Tee (L),Oganic Cotton Pile Tee (L)

Props Store/Elastic Woven Belt

Carhartt/B151 Utility Work Pant (W34)

179cm

夏でもロンパン派の方には強くおすすめだし、秋を見越しても(真冬に履けないわけではないです)結局のところおすすめでしかないのであります。



=====以下はProps Store Annexの販売商品です=====

アネックスからはコロンビアのシャツ。

素材に工夫を凝らして、かつアウトドアでも動きやすく、そんでもってガチっぽく見せず、むしろリラックスウェア的な見え感...というのに長けています。

Img_3598

2000s Columbia Sportswear

Modal x Poly Plaid Open Collar Shirt

Props Store Annexでの販売

シルクのような滑らかさを持ち、ツルツルと気持ちよく、吸湿、吸水性に優れるレーヨンの仲間モーダルをメインに用いた素材。

Img_3590

Img_3784

179cm/XL

Img_3780

オールドシャツのような濁ったミントグリーンもよき。

Img_3607

2000s Columbia Sportswear

Cotton Plaid Open Collar Shirt

Img_3604

Img_3796

179cm/L

Img_3790

凹凸のあるシアサッカー調に織られたコットン。

こちらも肌へ当たる面積が少なく涼しいとされる素材です。


______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/Props Store Annex Ladies

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram

Props Store Annex Ladies Instagram