« POLO B.D(Anx) | メイン | BDU/Eddie Bauer GTXとドッカーズ(Anx) »

2023.09.25

Bagaboo for Props Store/OOTD(Anx)

ほい、それではこないだバガブーについての続きを。

考え抜かれた仕様や素材、資材の使い方についてはざーっと述べた通り。

それより何よりハンドメイドメッセンジャーバッグの大きな魅力と言われるのがそのカラーリングだと思います。(バガブーの場合はバッグのてっぺんの稜線のカーブがすごく素晴らしいのもめちゃポイント)

今回は4色作りました。

Img_9866

ブラック

Img_9849c

遠目で見ると白に見えがちなステッチ、これカーキなんす。

なんでかっていうと元ネタが501とか初期RRLのブラックデニム、いわゆる先染めのやつ。

本体のブラック、グレーのポケットパネルは退色した時の色目であり横糸の色、茶のベルクロは腰のラベルを、ステッチは縫製糸をそれぞれ表しています。

Img_8219c

Img_0075c

こないだ書くの忘れてましたが、背負って乗って後ろの車両から見るとちょうどいい位置に(ボトムパネル)リフレクターのテープが走っています。

Img_9812c

オレンジ

オレンジは

Img_8689c

個人的に着てるハンティングジャケットから。

このジャケットの場合はオレンジにオリーブと定番の合わせ、だけどそれだとちょっと裏返したMA-1と変わんないかな?と思ってパイピング、ポケットパネルをカーキにチェンジ。

代わりと言ってはナンですが、裏地をグリーンにしています。

Img_9817c

Img_0019c

Img_9711c

パープル

パープルはダイナソーJrのジャケットのカラーであり、そしてコロンビアのあのアノラックの数あるバリエーションのひとつでもあるのです。

Img_8923c

Img_9712c

ポイントはネイビーのパイピングとブルーのステッチ。

Img_9929c

てな感じで長くなりましたが、チームバガブーとのとっても楽しいものづくり、ぜひ手に取って見ていただきたいし、ただの布になるまで使い切って欲しいです。

宜しくお願いします!

.....余談

完売してしまったグレーは、グレー(シルバー)の分量が多かった時代のソニースポーツから拝借しました。でっかいCDウォークマン、ラジカセしょってるように見えて?お気に入りの仕上がりでした。

Img_0090c

====Props Store Annexの販売商品になります===

Img_2769

00s "C.C.F" 6Panel Cap

90s Lands' End/Burn Coat_L

90-00s Perry Ellis/Plaid Shirts_L

90s Pierre Cardin/Pleated Trousers_W34

179cm

Img_2736

Img_2741

Img_2778

Img_2773

Img_2872

Img_2850

Img_2869

Img_6899

Img_2837

Img_2843









______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/Props Store Annex Ladies

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram

Props Store Annex Ladies Instagram