« K.ヘリングとバスキア/ジョンズべランズ(Anx) | メイン | EMS/C.S(Anx) »

2023.08.04

2000s Deadstock/パッパキャップ(Anx)

かつては定番として夏場になるとリリースされていたジャンスポーツのメッシュバックパック。

当店でもある時期までは買い付けしていたんですが、ある時期を境に姿を見なくなり.....

じゃぁしょうがない、デッド探すかしかないってことで

Img_3327

1990s-2000s Deadstock Jansport/Mesh Backpack

同社定番のスーパーブレイクがベースにはなっていますが、単純にメッシュ化したのではなく、

Img_3334

開口部がより大きく開く仕様。

Img_3316

引紐とか懐かしい仕様だし、ストラップの末端の処理の仕方とかもうね、用の美と言って良いと思います。すげぇ格好いい。

マスプロの鏡と言えると思います、ジャンスポは。

Img_3523

Img_3528

R&B/Short Brim Jungle Hat

1990s Columbia S.Wear/Linen Field Shirt_Size L(Used/Props Store Annex)

1990s Perry Ellis/Linen Shorts_Size W34 (Used/Props Store Annex)

179cm

メッシュ特有の伸び代があるので実際詰めると結構な容量。

同じく2000年代製のデッドストックで

Img_3335

2000s Deadstock Jansport/Mesh Backpack

僕らも当時新品で売ったことがあるモデル。さっきのモデルよりも少々大きめ+2000年代の特徴がよく出たスタイル。

Img_3346

Img_3348

Img_3355

透明ビニール使ってくるとか意地でもメッシュ感を追求しに行ってるとことか胸熱が過ぎるっす。

Img_3555

Img_3358

Late 2000s? Deadstock Jansport/Mesh Backpack

おそらく2000年代後半?と思われるモデル。

こっちはちょっとスクエアな印象。

Img_3367

Img_3537

Img_3543

見た目にも涼しいし、実際背負ってても風が抜けて普通の素材のモデルよりも涼しく感じられます。

そりゃあこないだみたいな雨降ったら.....と思うとちょっと怖さもありますが、例えばサイズ違いのシルナイロン製スタッフサックをパックライナーとして使えば問題ないかなと。

スタッフサック、持っておけば旅先でめちゃくちゃ使えるので。




====Props Store Annexの販売商品になります====

Img_0807

【Deadstock】

2000s Adams/"Leisure Graphics" 6panel cap

Props Store Annexでの販売

深型のBBキャップからファーストチョイスの座を取り返したダッドキャップ。

ブランドはさておいて、形、そしてグラフィックのノリでピックしています。

店頭では常時約40点の中から選べるのでお近くの方は是非店頭でお試しください。

で、今日紹介するのは通が好むアダムスヘッドウェア社のボディを使ったデッドストックのこちら。

Img_0809

老舗のプリント工場の販促、もしくはスタッフ用で、シルクスクリーンプリントの際に使うスキージーが描かれた、プリントT好きならば買わなければいけない笑やつ。

Img_0815

Img_0819

Img_0695

Img_0682

アダムスのこのモデルはレザーストラップと裏地メッシュも大きな特徴。

Img_2130

1990-00s 6Panel Cap

Img_2155

Img_2132

Img_2137

Img_2141

Img_2149

Img_2145

こんだけ暑いと洗濯物も増えますが、二時間も干しとけばだいたいのものは乾きますから....

日替わり、色違いでいけるくらい持っといても全然いんじゃないかと思います。

______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/Props Store Annex Ladies

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram

Props Store Annex Ladies Instagram