« Cotton Wood(Anx) | メイン | 212 Mag./TitaniumとGRT »

2023.08.29

Composition notebook/Carhartt(Anx)

マクガフィンの動画の中でも少しお話をさせていただきましたが、お店の名前の由来、意味の一つとし

て"Prop=(映画や演劇などで使用される)小道具"という意味があります。

単純に映画とかドラマが好きってのもあるんですが、時に本筋よりも衣装や小道具が気になり過ぎちゃう

ところがありまして.....

リブのタンクトップを知ったのもそう(メナス2ソサイエティー)だったし、アルミのクリップボードもそう

だし、お金は太めのゴムで巻くのね...ふむふむとなったのもそうだし、ピザはお皿じゃなくて箱で運ぶの

ねって覚えたのもそうだし、チャイニーズミールの入れ物は五重の塔が書いてあんのねってのも

そうだし、ミードのノートが日本で言うとこのコクヨのノートなのねって覚えたのもそっから。

もっと言えば気張って用意されてない、純粋にリアルさを追求する為の小道具や衣装に強烈に惹かれるのであります。

.........前振りが長くなりました。

そうやって映画で知ったアメリカの日用品の中でもすごく好きでオリジナルの題材にもしたことが

あるのがさっきも話に挙げたミードのノート。

Meadc

なんのことはない、表紙がちょっと硬めで書き味も別に良くもないけれど(笑)、大好きなソプラノズでは

裏帳簿だったし、モスデフxブルースウィルスのなんとかブロックではレシピ帳として後生大事に抱えてた

りしてるの見てますから.....。

で、そんなマーブル模様のノートをモチーフとしたのが

Img_7735

Eighty MFG./Marble 6Panel Cap_Made in Japan

Props Storeでの販売

エイティーさん。さすがです。こんな生地探したってそもそもないので、ミードのノートの実物から引っこ抜いてデータ作って全面プリントしちゃったそうです。

熱意が凄い(笑)。

Img_7742

Img_7774

Img_7762

裏地がトリコ(白x青x赤)なのは、ノートのページ部分を再現したそうです。

何回でも言う、熱意が凄い。被ったら見えないのに......

Img_7771

Img_7696

ブラック

Img_7706

グリーン

Img_7710

グレー

の3色展開です。

ニッチなものを溢れ帰るほどの熱意で作ってるけど、実際はふつうにかぶりやすいという。

エイティーさんの照れ屋気質が伺えて僕らとしても最高です。

是非〜

====Props Store Annexの販売商品になります===

Img_7283

2000s- Carhartt

B11,B151,B159 Work Pants

Props Store Annexでの販売

Annexからは我々のスタンダードアイテムのひとつでもあるカーハートのワークパンツ。

基本形のB11と派生モデルの3種盛りでお送りします。

Img_7271

B11

Img_7065

179cm/W36

Img_7073

Img_7076

Img_7244

B151

Img_6864

179cm/W36

Img_6858

Img_6861

Img_7257

B159

Img_7114

179cm/W36

Img_7125

Img_7128

Img_7131
______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/Props Store Annex Ladies

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram

Props Store Annex Ladies Instagram