« G&M/Patagonia(Anx) | メイン | Soccer Jersey(Anx) »

2023.07.01

G&M/Pima Cotton(Anx)

昨日発売したAlwaythとのコラボレーションコレクション。

Img_3490

今日は各アイテムについて少し深堀りしてみたいと思います。

Img_3294G&M Tee

製品状態にしてから色を入れる(染める)、ガーメントダイ/製品染めという手法をとっていた某G。

そのガーメントダイならではの深く鈍い独特の発色や、縫製部分に強く出るパッカリング、そして着込んで行ったときの退色の具合。

それを再現すべく、製品染めが特徴となるコンフォートカラーズのボディ(6.1オンス/リングスパンコットン/リラックスフィット)を採用しました。

裾にはこのコレクションの為に制作した両面仕様のピスネームが付きます。

Img_3245

Img_3266

Img_3434

G&M Cap

Made by Eighty Mfg.

Made in Japan

ヘンプであってもジャージーであってもナイロンであっても頑なに製品染にこだわっていた某G。

それによる素材感や褪色の具合を再現すべく、素材にはビンテージ加工を掛けてシワ感を少し強調したナイロンタフタを、ステッチは同色ではなくほんの少し色目をずらして製作しています。

(もちのろんで製作はEighty Mfg.)

Img_3420

また特別な仕様として、左サイドにジッパー付きのポケットを配置。

すごい実用的なサイズか?って言われるとちょっとわかりませんがw、無駄なものこそ、そしてそこにコストと気持ちを注ぎ込むことにやりがいと可笑しみを見出すタチなので.....

それはともかく、イヤーポッド入れたりとか?予備のライター入れとくとかいんじゃないかなって思います。

カラーは荒涼とした岩場やその周辺をイメージした、カクタス(サボテン)グリーンとサンドストーン(砂岩)。

Img_3409

こちらもアジャスターのエンドにピスネームが付きます。

Img_3442

G&M Belt

Unisex Free Size

最後はベルト。

パンツに内装されるベルトのイメージで作りました。

縦に90度動くYKK製バックル、オリジナルに合わせた20mm幅。

Img_3461

====Props Store Annexの販売商品になります====

Img_8393

1990-00s Polo Ralph Lauren

Pima Cotton Polo Shirts

Props Store Annexでの販売

Annexからはポロのポロシャツ。だけどいつもの鹿の子でもなく、ジャージー(天竺)で、かつ高級素材のピマコットンを用いています。

艶感、手触りが素晴らしいす。

で、一枚をのぞいてPOLO GOLF名義。

同じ様に見えて、動きやすい様ダブダブ(死語?)、つまりはビッグポロばりにるーずふぃっとなこと、そして袖口にリブがつかないのが大きな違い。

ラルフネームのものも同じくその仕様です。

なんでこれGOLFなんやろ?って仕様のものもままありますが、まぁいいじゃんと。

175493437_o1

Polo Golf

175493437_o3

179cm/L

175493437_o4

175493437_o10

179cm/L

175493437_o11

175493437_o16

179cm/XXL

175493437_o17

175493320_o4

Polo Ralph Lauren

175493320_o1

179cm/XL

175493320_o2

ベージュ、カーキ、もしくはホワイトのチノショーツがペプルビーチの波濤、遥かなるオーガスタ感が出ますが、思い切ったカラーものがオススメです。


______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/Props Store Annex Ladies

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram

Props Store Annex Ladies Instagram