« British Armed Force | メイン | はたらく靴 22'/Carhartt Denim(Anx) »

2022.10.21

Bagaboo/Eddie Bauer(Anx)

ほい、それでは藤井君も無事にカープから指名いただいたということで今日はバガブーの続きです。

こないだはオリーブをアレしたので、今日はターコイズを。

Img_1861

色の話の前にサイズのお話。

バックパックと違って、特に画像だとサイズ感の想像がしにくいメッセンジャーバッグ。

店頭で背負ってみたところでバックパックのように箱状でもないので大きいのかな?小さいかな?って考え込んじゃう場合も。

Img_1799

メーカー側はそれを織り込み済みで、S〜Lまで作るんですが、僕らみたいな小さなお店がそれを全部並べるのは無理があるので、汎用性がいちばん高そうな"M"サイズをセレクトしています。

Mサイズと聞くと小さめ?と思われがちで、せっかくオーダーメイドで作るとか買うならLかXLでしょ!となりがち。

実際僕もテンションぶち上げで過去に他ブランドですがLサイズ、そして色に惚れてXLを買いましたがまぁでかいこれが。

背中を全部を埋めるようなサイズXLは、確かにフレームだって運べるし、米袋だって5kgx4は余裕で入ります。

入りますが、首、肩もげます。

"入る"のと"背負って動ける"のは別次元の話なんだなと......

そうなってくると、選ぶべきは

日々の荷物に対する容量は充分+少しの余裕があり、

かつそのバッグの格好良さが出ているサイズでいくとこのMサイズが正解なのかなと思います。

ジップ式のバックパックと違っててっぺんがない構造で、正確な容積が求められないのでどれくらいの容量かを数字で言うのは難しいので、誰のうちにでもありそうなもので書いてみます。

厚手(10-12oz)のクルーネックスゥエットx7枚(フラップもうまいこと使えば+3枚)

違うか....じゃあこないだ実際スーパー行った時にすっぽり入った分で書くと

大根x1、ニラx1、ネギx3、ピーマン1袋(5入)、玉ねぎ1袋(大玉5入)、豆乳1リッターx1、とりもも肉 3枚入3パック、袋ラーメンx1 (5入)、ビール350ml缶 x6、 くるみ1kg、豆腐1丁

だいたいスーパーのレジ袋(大)の2袋分くらいかと。

え?スーパーなんか行かない?うーん......

Img_1814

Img_2160

色々書き連ねましたが参考になれば幸いです。(ていうか今度動画でやってみます)

店頭でしたらそのへんにあるものバンバン詰めてみていただけますので遠慮なくおっしゃって下さい!

===以下はProps Store Annexの販売商品です===

170939526_o4

1990s Eddie Bauer

Quilt Lined Corduroy Jacket

Props Store Annexでの販売

170939526_o5

170939526_o7

170939526_o6

170939526_o2

176cm/XXL

170939526_o3

170939526




着丈長めのシャツを合わしたらなんとなくウィノナ・ライダーっぽい感じ。

フルジップもの、特にジップが表から見えるものは着丈が長いとどうも間延びした印象になりがち。

その点このジャケットは丈が短く身幅たっぷりんなんで素材の割にもっさり感はないかなぁと。




______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram