« ミスター味っ子/Beanのコーズ(Anx) | メイン | Cal Top/PX(Anx) »

2021.10.02

Paint(Dye) it Black/カーハート (Anx)

以前.....ってか結構前ですが、ネイビーに後染めをして好評をいただいたアメリカ軍のスノーオーバーパーカ。

再発のリクエストも多く、そりゃあやれるもんならやりたいけどそもそものスノーパーカが見つけらんなくて難儀していました。

Download

が、ようやく見つけられたのでー

Img_7710

1980s Deadstock U.S Military Over Dye Custom Snow Parka

Props Storeでの販売

真っ黒に染め上げました。

前回は後期型のナイロンxコットンで、その艶感も良かったんですが、今回は前期型のコットン100%の1980年代製のものを使用。

Img_7700

綿100%で色が深く入り込む分黒の濃度が高く、またいい感じに縮みが入るのも利点です。

また今回は染めるだけでなく、

Img_7720

ウエストの貫通ポケットに袋布を追加することでより使いやすい仕様にアップグレード。

M51、M65のフィッシュテールパーカと似ているものの、スナップボタン仕様であったりフード周りのディテール、それからよりオーバーサイズなフィットなど、細かい点からフィットの面まで違いがあります。

Img_7713

Img_8534

Img_8543

Img_8548

Img_8551


Img_8537

アメリカ軍 オーバーダイカスタムスノーパーカ (M)

ロサンゼルスアパレル ヘビーウェイトスエットフーディ (Annex/L)

ロサンゼルスアパレル ヘビーウェイトスエットフーディ (Annex/M)

169cm

ナイツウォッチ気取りで真っ黒合わせにしてみました(白目)。

今回はスエットのセットアップに合わせていますが、こういうアイテムが良いのは少々ラフな合わせであろうと、スーツ系のセットアップとかキレイめな感じだろうと、これを羽織ってしまえば中和されて前者は綺麗な感じに、後者はカジュアルな感じにまとまっちゃうとこです。

===以下はProps Store Annexの販売商品です===

163487821

2000s- Carhartt/"Relaxed Fit" Work Jeans

Props Store Annexでの販売

こないだもうひとつのフィットである"トラディショナルフィット"を紹介した、カーハートの5ポケットワークジーンズ。

今日はもうひとつのフィットである"リラックスフィット"の番です。

163487821_o1

163487821_o2

550と560を混ぜたって感じのフィットかなと思います。

163487821_o10

163487821_o4

163487821_o13

163487821_o14

163487821_o15

163487821_o18
______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram