« スモック/ナイキ(Anx) | メイン | ボックスフィット(Anx) »

2021.08.01

くつしたハスラー ft RailroadとMLAL/Carhartt(Anx)

コマーシャル的には夏こそ大事すべき....と言うべきなのかもですが、エニータイム、247(寝る時は脱ぎますが)他のものと同じくいつだって大事にしたいくつした。

お気に入りのショーツにこのスニーカーでと出かけてもくつしたの丈感や色目が合ってなきゃあ台無しだし、例えちらっとしか見えないロンパンであっても、ちらっとだからこそ良くも悪くも目立つわけで。

てな感じで四六時中良いくつしたとは?って考えている我々が(すいません四六時中 aka 247はちょっと言い過ぎましたが真面目な話常々探しています)レコメンドするくつしたが入荷したので紹介します。

Img_0057

Railroad Socks/3Pack Crew Work Socks_Made in USA

Props Storeでの販売

かつてはいわゆるカジュアルショップに行けば息するように当たり前に棚に並んでいたアメリカ製のクルーソックスですが、どんどんと姿を消していくばっかり。

そういった中でもレールロードソックスは2021年の現在でも、アメリカ国内の筋の通ったワークウェアストアであればかつて見たあの光景と同じく棚に並べられ続けています。

なんて大げさに言いましたが大げさなスペックなどがあるわけではなくごくごく普通。

だけどもその普通はかつての普通であって、このボリュームの具合のクルーソックスが果たしてどれだけ世にあるのかっていうと甚だ疑問なので、普通だけど普通にはそんなにないっす。

Img_0064

それにいつも書いていることですが、真にデイリーなアイテムってものはおかわり、つまりは買い替えしたい時にいつだって気軽に出来るってのが重要なことだと思うのでそういう意味でもこのレイルロードソックスはその要件を満たしていると思います。

Img_0072

Img_0078

Img_0106

Img_0127

グレー、ホワイト、ブラックの3色展開。

最初はリブがややキツめに感じますが、何度か履くとほどよく(ズルズルになるという意味でなく)なります。

続いてはもう日本代表と言っても過言じゃないと思われる"My Loads Are Light"から

Img_0840My Loads Are Light/Glow Socks_Made in Japan

Props Storeでの販売

グローソックスがホワイトを加えて再入荷しました。

底面にハイキングを楽しむ人のグラフィックが入るアンクルソックスで、

Img_0847

素材は綿x麻を使用。

麻は吸水、吸湿、速乾性に優れ、また匂いの原因菌の発生を抑える性質を持ち合わせています。

またモデル名のグローは"Glow (Glow in the Dark)"。

Img7517

Img_0897

Img_0901

Img_0883

3色の展開。

レイルロード、マイローズそれぞれのベクトルは違いますがそこは使いよう。

どちらもおすすめです。

===以下はProps Store Annexの販売商品です===

本日アネックスからはカーハートのワークポケT。

Img_9852

2000s- Carhartt/Work Pocket Tee

Props Store Annexでの販売

ワークアイテムらしいヘビーオンスのガシッとした生地感に、全体にゆったりとしたリラックスフィット。

肘にかかる〜隠れるくらいの袖の丈感も◎

で、あると嬉しいポッケ付。

カラバリも多いし、こんなん何枚あっても困りませんからね〜のカーハート定番のアイテムでっす。

Img_0565

Img_0560

Img_0576

Img_7053

Img_0569

今回はヘンリーネックもご用意致しました〜。

今時期は一枚で、秋にはこの上に水丸先生インスパイア(確か先生はブルックスかギャルソンのB.Dシャツにヘルスニットでしたが)でラルフのB.Dなんか羽織ると洒落てます。

Img_0571


______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram