« S.S Shirt (Annex) | メイン | ポロチノショーツ(Anx) »

2021.06.18

オーバーオール (akaファッション農夫)(Anx)

===以下はProps Store Annexの販売商品です===

Img_2319

今日はオーバーオールです。

今でこそ歴史があるおかげでふつうのアイテムって認識されてるっぽいですが、結構ユニークなアイテムではあるよねと。

上下つながってるし。どこのがどう!とか名品みたいなものもないし語られることも特にないし。

そもそもどのサイズを選んでいいかわかんないとも言われますし。

僕ら的にはパンツのドジャストリアルサイズから4〜8サイズ上あたりが良いかなと思います。

なのでW30がどジャストリアルサイズなのであればW34〜W38あたり。

Img_2283

レングスは股上の下限の位置を自分の好きなバランスから逆算して合わせればちょうどいいかなと。

もともと股上が深く見えるデザインなのでいつも履く位置よりも上、気持ちハイウエスト気味かな?くらいのほうがだらしなく見えないし詰まっても見えないいいバランスだと思います。

あとストラップは外出の方が絶対調整しやすい。

三回も4回もオールアップすると裾にボリュームで過ぎて収まりが悪いんでレングスは気持ち短めに調整(裾上げ)するといいと思います。

靴も特段農夫にならってブーツを、みたいなことをする必要もなくいつものワラビーなり3アイなりバンズ、コンズ、ビルケンで。

着方的にはストラップの片方をわざとかけない、とか前当てを垂らしたりと崩し方の伝統芸はありますが、そこは案外とちゃんとふつうに着るのが一番だったりします。

Img_1549

80-90s Round House/Denim Bib Overall_W39_Made in USA

90-00s Polo Ralph Lauren/Linen B.D Shirt_L

169cm

Img_1214

169cm/W39

Img_1574



Img_2298

90-00s Dickies/Denim Bib Overall

Img_1579dickies

169cm/W37

Img_1576

Img_1582

Img_2314

70-80s Key Imperial/H.B Denim Bib Overall

Img_1588

169cm/W35

Img_1585

Img_1591

Img_4669

タンクトップの上に胸当てをかぶせて、上からTシャツをかぶせたバージョン。

これはこれでふつうのパンツには出せない股下の見え方に新しさが出ると思います。


______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram