« バブ/ノーティカのダウンスノーケル(ANX) | メイン | コーディロイのハットとキャップつくったんす/ウールジャケット(Anx) »

2021.01.11

MADE IN USA/コロンビアコンヴァートとユナイテッド(Anx)

いよっ!

待ってました!

なアイテムが入荷しました。

Img_3080

S.W.I INC./EXTREME COLD WEATHER PARKA_MADE IN USA

PROPS STOREでの販売

アメリカ軍のアイテムというくくりを外して、シェルジャケットっていうくくりで見ても屈指の名作と言えるアメリカ軍のゴアテックスパーカ(GEN1、GEN2)。

ただ難点としては(こないだ入荷しといて言うのもアレなんですが....)なかなかマイサイズや欲しい色に巡りあえないところだと思うんですが、今回そのあたりをバッチリ解決するものを見つけてきました。

手がけたのはシカゴで70年以上に渡ってミリタリーウェアのホールセラーを営んできたシュレックホールセールと言う会社。その長い歴史で培ってきたコネクションを活かしてアメリカ国内の軍モノ縫製工場で作ったオリジナルを展開しています。

このモデルもそういった製品で、軍モノと同グレードの素材、パターン、資材、縫製仕様によって生産されたもののデッドストック。

どうせなら人気の高いGen1の方作ればよかったのに...と思うかもですが、そこはGen2ってのがアメリカっぽいっていうか、イナたくて良いんじゃんと。

Img_3003

やねこい話はさておき、色もサイズも選べて軍モノと同等品質でアメリカ製、かつデッド!デッド!デッド!(うるさい/シェルはゴアテックスではなく、ULTREXという防風防水透湿素材を使用)なんで激推しです。

Img_2962

Img_2968

Img_2974

Img_2999

Img_3093

かばんいらずのどでかい内ポケも健在。

この他Gen2パーカの特徴的なディテールを余すとこなく再現しています。

Img_2992

Img_3054

Img_3059

Img_3037

Img_3042

Img_3062

Img_3064

Img_3068

Img_3075

オーバージャケットということでゆとりのあるフィット。

雨風はこれでシャットアウト、保温についてはフリースでって感じなのでこの辺と組み合わせていただくとそのポテンシャルが最大限に引き出せます。

===以下はProps Store Annexの販売商品です===

本日は2本立て。

Img_0682

1990-00s Columbia Sportswear Convert/Snowboard Jackets

Props Store Annexでの販売

まずはもうレーベル自体がなくなってしまった、コロンビアのウィンタースポーツ(スキー、スノーボード)ライン、コンヴァートを。

2021年現在だと全体的にちょっといなたい(良い意味で)デザインですが、現行では無い(作らない)デザイン&狙っても出せない雰囲気が魅力的なレーベルです。

Img_0802snb1

97s Columbia Sportswear Convert/Nylon Jacket

169cm/M

Img_0800

Img_0810snb2

01s Columbia Sportswear Convert/Fleece Lined Nylon Jacket

169cm/M

Img_0820

94s Columbia Sportswear Convert/Insulated Nylon Parka

169cm/L

色といい、切返し、オレンジのトリプルステッチと節がきいたパーカ。

Img_0817

Img_0823snb4

90s Columbia Sportswear Convert/Boa Fleece Lined Nylon Anorak

169cm/M

深めのジップのプルオーバー。

裏のボアフリースの色、絶妙なポケットのバランスが最高です。

Img_0825

続きまして、

Img_2597

【Made in USA】United/Polar Fleece Tactical Jacket

Color:Foliage

Size:L,XL,XXL

XXLのみの展開だったコチラ。

好評&他のサイズは無いんか?の声にお応えして、新たにL、XLを加えてリストックです。

Gen2とGen3の間をとった様な、民間のタクティカルフリース。

ユナイテッドはアメリカ軍をはじめ、法執行機関や民間軍事会社にアメリカンメイドのタクティカルアパレル/アクセサリーを供給しているメーカーなんで品質はお墨付き。

生地感はGen2と比べるとちと薄め。

ジャケットやコートの下にレイヤードするのにも丁度良い厚さ。

Gen2だとジャケットにもよりますが、僕は結構汗ばんじゃうんで...w

Img_2595

Img_2575

169cm/L

Img_2583

Img_0687

XXLは胸のベルクロパッチが無い仕様。

Img_0696wb

169cm/XXL

Img_0703


________________________

Props Store

12:00-19:00 (現在短縮営業中)

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-19:00 (現在短縮営業中)

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram