« POPEYE/フリースベスト(Anx) | メイン | コーズ(Anx) »

2020.11.11

ASW/お椀肩(Anx)

フルネームで呼ぶにはちょっと気恥ずかしい、(Amerivan Spirit Wear)ことASWのアウターが届きました。

Img_2304

A.S.W/Quilt Lined Oxford Nylon Hooded Coaches Jacket_Made in USA

Props Storeでの販売

アウターウェア専門のファクトリーブランドで、なんというか80sあたりからぜんっぜん変わらない(面倒なのかな....)ある意味で突き抜けた頑固なブランド。

新型はおろか、新色すらもリリースしませんw

現地アメリカでは地元生産の強みを生かして学校やスポーツチームに卸すのがメインだそうです。

昔から残ってるUSメイドのアスレチック、アウターウェアメーカー、ブランドはそういうとこが多いですね。

で、

Img_2307

往年のStussyやX-Largeあたりを思わせるフード付きのコーチジャケット。

Stussyのは裏地がボアで、ラージのはシェルがダックだったかな?と思いますが、そこはアメスピ(W)、藤川球児(お疲れ様でした)もびっくりな火の玉ストレートでシェルはオックスフォードナイロンで裏地はダイアモンドキルティング。

Img_2299

これでいんだよ、といわんばかりの超絶ソリッドな仕上がり。

Img_2086

Img_2099

A.S.W/キルトラインドOXナイロンフーデッドコーチジャケット (L

ベイサイド/クルーネックスエット (L

プロパー/カーゴパンツ (M

169cm

Img_2195

同上

ベイサイド/クルーネックスエット (L

プロパー/カーゴパンツ (M

169cm

この上なくシンプルですが、コシのあるオックスナイロンシェルとぼちぼち詰まってる中綿で肩が張らないようラグラン+袖先がリブになってるのがポイント。

これによって四角い感じではなく丸く仕上がっています。

古着であるような、背中がパッチで埋まってるようなコーチジャケットみたいに自分で仕上げていくのもいいかもー

===以下はProps Store Annexの販売商品です===

本日アネックスからはカップショルダーの中綿入りを。

155332096_o1

1990-00s Windbreaker,Field&Stream

Props Store Annexでの販売

お椀の様な肩の形状で中綿ジャケットで良くある肩が張って見えるて事もないんで◎

中綿と袖先、裾のリブによりまるっとしたMA-1のようなシルエット。

155332096_o2

Jacket/Windbreaker_XL

Fleece Crew/Kenyon_L,Made in USA

Pant/Gap_W32

169cm

フードもいいですがクルーネックでさらっと着るていうのもいいですね。

155332096_o3

155332096_o7

155332096_o9

Jacket/Field&Stream_L

Fleece Crew/Kenyon_L,Made in USA

Pant/Gap_W32

169cm

155332096_o14

渋い。

オススメです〜


___
________________________

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram