« Pro Club,#852/Polo B.Ds (ANX) | メイン | Hanes/550 (Anx) »

2020.04.04

OOTD/Windbreakers (Anx)

激キャワでしかないメキシカンペイントワーカーもガチで履いている(超馬鹿っぽい表現でさーせん)

Img3604

@San Mateo,California

シャーウィンウィリアムスペイントのディッキーズ別注モデルが再入荷しています。

Img_9582b

Deadstock Swedish Military/Snow Parka_C54

Champion USA/Reverseweave Crew "Univ. Harvard" XL

S.W.Paint x Dickies/Painter PT_W38

181cm

Img_9584b

S.W.Pで販売されているものは洗いの掛かっていない、糊&プレスの利いた状態ですが、ピカピカじゃあルーキーだと思って舐められるんで当店で洗いを掛けて糊を落としてあります。

===以下はProps Store Annexの販売商品です===

つづいてはAnnex。

Img_9041

1990s- Windbreakers

セーリングジャケットから派生していつの間にか一時期は企業のスタッフジャケットになり、そのうちにコーチジャケットのような立ち位置になった変形ウィンドブレーカー。

色使いは地味であっても派手であっても、意味のない切り替えとか無駄に凝った前たてであったり、変なポケットのフラップだったり...デザイナーズとかでなくてもその時代のならでは感があって好きです。

で、まずはセーリングジャケットと言えばの

Img_8973

Img_8982

Img_8890

1990s Nautica/Sailin Jacket_XL

172cm

バキバキ過ぎて現行かなぁ?って思ったんですが、すげぇ古着屋っぽく言うとw"小文字ロゴ"の90sのオリジナルでした(別に古くなくてもフィットは変わんないっす)。裏面のロゴのとこにマーキングはありますが、まぁそれはそれで掘ったぞ!感もあるんでぼくは全然あり。

船舶が使う信号旗のカラーリングです。

A078d16ce65826208ec2230a6751e69e

Img_9006

Img_8923

1990s? Unmarked/WindBreakers_L

168cm

タグが縫いでなく接着で、洗ったら取れちゃいました。が、そこいらにあるもんを全部混ぜたようなデザインが行けてるんでそこを見て頂ければ。

Img_9020

Img_8904

1990s Sportsmaster/Windbreaker "Boieng"_Made in USA,L

168cm

本社のあるシアトルの辺りで買えたことに僕ら的には激しく意味のあるボーイングのロゴ入り。

Img_8989

Img_8908

1990s Danbrook/Windbreaker "Nevada Union Football"_XL

172cm

アウターに特化したダンブルック。あの人やあの人のツアージャケットのボディにも使われていたりな隠れた名門?

紺黄なのにミシガンじゃなくてネヴァダかい!なツッコミは右から左へ.....

Img_9034

Img_8915

1990s Swingstar/Racing Windbreaker_L

168cm

はじめてアメリカ行ってスリフトで買ったものがここんちの青いキルティングジャケットでした(胸にミシュランマンのパッチついたやつ)。懐かしのスイングスターです。

レース系に強いメーカーで、これもどっかのレーシングチームのやつ。

色味は派手ですが、他のアイテムの色数を絞ればいい感じに着れると思いまっす。

___________________________

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram