« Classic Fit,Wool Jacket(Anx) | メイン | Press (Ollie Mag. 2019/12)/Alpha,C.H(Anx) »

2019.11.14

M59/Tuxedo Trousers(Anx)

いますぐ慰めにいきたい!

Dhg11eaucaacbad

心の底からそう思ってはや一年が過ぎましたが、僕が行く前にかの国からスノーパーカ、M90に続いて新たなアウターが到着しました。

Img_8505b

1970s〜 Deadstock/Swedish Military M59 Cold Weather Coat with Deatachable Liner

Props Store店頭とオンラインでの販売

こないだのM90の前身にあたる、M59。

アメリカ軍で言うところのM65(フィッシュテール)や、フランス軍でいうとこのM64フィールドパーカなんかと該当する、1970年代〜の寒冷地用モデルです。

寒冷地っつうか真夏以外ほとんど寒いお国なんで、アナログな古い世代のモデルとは言えM90と同じく防寒性はバッチリ。

Img_8323

Size C54/172cm

Sweat Hoodeie&Pant/Champion USA

シェルは冷たい風を通さないよう、密度びっちりに織られたコットンサテンで、

Img_8333b

アクリルファーのいかにもヌクヌクな取り外しできるライナーが付属。

Img_8371b

単品での着用も出来ます。

で、本体に話を戻すと、立てても寝かせてもカタチの良い襟の具合や

Img_8308b

19novm5912

Img_8306b

Img_8303b

大振りなポケットが特徴。

細かーいとこですが、前たてのステッチとか大振りなサイズ感の割に小さめのボタンの具合がすこぶる格好いいあぁと。

あとなんだったらボタンの位置を内側にずらしてもいいんじゃないかなと。

ディテールはともかく.....

バルコートみたいな感じでいつもの感じにざっくりオーバーコート的に羽織ればそれなりに様になるんでおすすめです。

Img_8410b

ライナーが結構分厚いんで、最初はちょっと収まりが悪いんでガシガシ洗って馴染ませるか、いっそのこと外しといて

Img_8383b

156cm

パートナーなりにしばらく着てなじませてもらうってのも一石二鳥でいいかもです。

Img_8388b

====以下はProps Store Annexの販売商品です====

つづいてAnnexからは超似たようなアイテムで申し訳ございませんな

Img_5886

1970-80s Deadstock French Military/M64 Field Parka with Detachable Liner

_Size 92C (US L-R)

Props Store Annex店頭とオンラインでの販売

フランス軍のM64が再入荷しました。

フード一体型で、ライナーも付属する1970-80年代製のデッドストック。

Img_5889

Img_7308

Img_7319

Size 92C (US L-R)/172cm

以前にポパイで掲載いただいて以降、入荷→完売が続いてたんでこの機会に是非。

Img_2640

はい次ー

年末はパーリーシーズンだし、普段使いでも使えるちょっとドレッシーなアイテムもいいかなーって感じでピックしました。

Img_7777

Tuxedo Trousers

サイドに光沢のあるラインが入るタキシードパンツ。

割とドレッシーなアイテムですが、さっきのフィールドコートにスエット、スニーカー合わせの普段通りの感じで合わせればいいんじゃん的な。

Img_7749

サイドバックルが付くタイプはメーカー設定ではウエストが3インチ分、フィットが崩れない程度に調整しても5インチ分はいけるんでほぼフリーサイズです。

太く履きたいなら表記的に上のサイズを選んで頂ければです。

Img_7758


Img_7693

Img_7713

181cm

基本的には太めのストレート。

ワークパンツと同じノリでいけると思います。


_______________________________

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram