« Jansport/Extreme Easy Shorts(ANX) | メイン | Primitive/Resort(ANX) »

2019.05.23

Re-Stock,New Stuff/ZOIC(ANX)

すっかり平成の頭で終わったものだと思ってた、バンドマンと夜の蝶御用達と言われた

Xjapan

ヘアスプレーのVO5がまだ生き残ってたことを今朝知りました。

Maintitle2

フルサイズっぷりは相変わらずっぽいですが....w

朝からなんだかほわっとしました。

さておき〜いろいろと夏に向けてぞくぞくと入荷しています。

まずはー

Img_2150b

Fruit of the loom/Cotton HD Tank Top 3色展開

Props Store店頭とオンラインでの販売

猛暑対策も兼ねつつ、2月の出張の時に久々に観た"He Got Game"のデンゼルパイセンインスパイアで

520981532336916

セレクトしたフルーツのタンクトップ。

まぁデンゼルパイセン(神)はぶった切りのノースリーブなので、厳密に言うとタンクトップとは

Hegotgamefoams

ものとしては異なりますが、ようはカットソーの二枚重ねって着方とパイセンのサイズ感含めていんじゃないかなぁと。

(超絶余談ですがぼくP.Eの曲はこの映画の主題歌だったこの曲がダントツ一番好きっす。)

たださすがに時季的にまだ早いんで、

Img_2100b

168cm/L

Shirt/Harriton

Pant/Carhartt

Img_2109b

153cm/M

Shirt/Used Kavu(Annex)

Pant/Used Levi's 501(Annex)

今時季から着るならシャツのインナーに、もう少し夏に近づいたらデンゼルパイセンに倣ってTシャツやロンTに重ねたり、真夏になれば1枚でもいいし、

Img_2160b

こんな感じで

Img_2112b

2枚重ねちゃうのもいいなぁと。

"どうせ"今年も猛暑だと思うんで.....対策はいまのうちに。

で、夏場でも涼しく穿けるこちらが再入荷。

Img_4082

Chef Designs by Red Kap/Baggy Chef Pant 2色展開

レッドキャップのレストランウェア専門ライン、Chef Designs/シェフデザインのシェフ用パンツ。

暑くて狭い厨房でも快適に過ごせる、シャリッとしたポリコットンツイル素材、それからモデル名の通りバギーなフィットが特徴です。

Redkapchef181

Redkapchef183

181cm/L

裾ダルっダルだとせっかくのバギーテーパードが生きないんで当店でレングスを短めに仕上げています。

BBQ予定してる人も是非w

==以下はProps Store Annexの販売商品です==

で、AnnexからはハードコアなMTBショーツを。

Img_1971b

1990-2000s Used ZOIC/MTB Shorts

Props Store Annex店頭とオンラインでの販売

90年代生まれということで、当時アメリカでも盛り上がっていたマウンテンバム御用達、グラミチに代表されるクライミングショーツのデザインとMTB用のバイクショーツを合体させてしまった唯一無二のモデル。

当時の日本では行くトコまで逝ったハードコアな好事家たちの間で愛されていたアイテムです。

Img_1484

あとロゴがひたすら格好いい。

Img_1956

Img_1560

1990s Used Zoic/MTB Cargo Pocket Shorts_Made in USA,XL

181cm

パット見だといまいち色切り替えくらいにしか見えないんですが、マウンテンバイクに乗る時用ってことで、股下はスパッツなんかに使われるストレッチポリエステル素材に。

Img_1497

さらに、内側にはもも丈のサポーター型インナーが。

Img_1496

ただですね......このインナーついてるとぶっちゃけ履きづらいw

実際履くとなったらインナーは切り落としたほうがいいです。

見た目のフィットは変わんないし、ないほうが涼しいんでw

丈は充分あるんで横◯ンの心配もないし。

Img_1963

Img_1568

1990s Used Zoic/MTB Cargo Pocket Shorts_Made in USA,L

181cm

カーキのは結構ヤレてはいますが、これはこれで出自を考えれば格好いいし、冬はスエパン、スパッツ重ねちゃうのもオールドスクールなメッセンジャーっぽくて格好いいかなと。(もちろんスパッツは切らないと重ね履きはできないです)

まだガレージブランドの匂いを残していた時代のアイテムってのもアツいっす。

_______________________________

Props Store/プロップスストア

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/プロップスストアアネックス

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram