« O-® x Aevil Labels | メイン | 541/A.C.U (Annex) »

2018.10.07

Platinum/Anorak(Annex)

またもや洋服屋殺しなお天気模様ですが.....

20181006183216

定番カラーが揃うレギュラーラインとは別に、シーズンカラーをメインに展開しているFruit of the loomのプラチナムシリーズが入荷しています。

Img_4957b

Fruit of the loom/Platinum Series L.Sleeve Tee

Props Store店頭とオンラインでの販売

レイヤードしてもストレスのない柔らかい着心地。案外かさのはる秋冬シーズンは乾きが早いのもありがたいっす。今回は挿しにいい感じなヘザー(杢)系と、ダークカラーのインナーにパキッと映えるネオンカラー、それからようやくクルーネックでラインナップされた超細いボーダーを揃えました。

もちのロンでリピートの多いホワイトも押さえています。

Img_4960b

Chacorl Heather

Img_4962b

Red Heather

Img_4965b

Teal Heather

Img_4966b

Safety Orange

20181006183452

Img_4970b

Safety Yellow

Img_4975b

Dark Teal Micro Striped

うん、いい感じす。

話かわってAnnex。(以下はProps Store Annexでの取扱商品です)

周期とかなく常に探し続けているアノラック型ですが、脱ぎ着がだるい、人気もないからいいのも見つからない、ただし好きな人は少ない割に好き具合が凄くて深掘りするからさらに見つかりにくいの三重苦。

それだけに気に入ったものを見つけたときの喜びもひとしおだし、一枚物なら春や秋はピンで、冬はちょっと固めなやつのインナーに仕込むと印象が柔らぐし使えるアイテムだと思うんす。

愚痴はともかく.....

Img_5537b

1990s Brents Sportswear/Mounteneering Smock_Made in USA,Used

NY発の某ブランドの生産を請け負っていたことでも知られる?知られざるなのかな....ともかく軍モノ、ワークウェアの生産背景を持ってたことですごくいい感じのものを作るブランドでした。

ヨーロッパの山岳用アノラック(スモック)をベースに、肉厚なツイルを二枚使い。フードとか気が狂いそうなほどいけてます。

Img_5571b

Img_5539b

Img_5432b

1990s GAP/Nylon Anorak_Used

90sのギャップ。らしさのあるほんと丸いフィット、こちらも古いヨーロッパもののスキー用スモックをベースに、当時流行していたアウトドアウェアのカラーリングで仕上げてます。

Img_5433b

このポプリンっぽいナイロンの質感、ほんとすきっす。

最後はアノラックじゃあないんですがw

Img_5439b

Img_5442b

1990s Eddie Bauer/Gore-Tex® Mountain Parka_Used

ゴアテックスシェルのエディバウアー。パタに寄せたであろう(こういう老舗が若手を容赦なくサンプリングしていくアメリカンブランドの図太さは嫌いじゃないすw)スタイルに見せかけて、60〜70sライクな、バタ臭いパチポケをはめてくるさりげない変化球。ストレートに見えてツーシームみたいな?

Sss

それにしてもフィルソン、バウアーのフラップのカーブはホント綺麗。

曲線フェチの僕にはたまらないす。

これカクカクさせたとたん色気もないし、余裕もない感じになっちゃうんでこうゆうとこ大事っす。

着丈が長めの作りでモッズパーカー的ニュアンスが出るのもいいし、ちょとエメラルドを混ぜたような独特のグリーンも最高。

_____________________________________

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

Props Store  Twitter

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Blog  

Props Store Annex Instagram