« Travelers/Court Shoes | メイン | 羊 »

2016.11.26

Press Info/赤羽

まずは掲載情報。

Img_2127

Prodism 1月号

◎店舗情報

Img_2130

Img_2132

Warp Magazine 1月号

◎撮影協力

Img_2133

U.S Surplus/Snow Over Parka Over Dye

Props Store x 68&Brothers/Mil. Quilting Coaches Jkt.

Champion USA/Eco Fleece Hoodie

Propper/BDU Trouther

是非書店にて〜

_______________________________

本題はこちら〜

Img_1984

【Made in USA】Red Wing/Classic Moc Toe 6inch_Mossy Oak

いわゆるセッター。

どっかで知り合って、歳が同じくらいだと"セッターどれ履いてた?"って話で通じる、ドがつく定番。

赤茶が定番ですが、僕らの年だと黒かベージュで、そっからプレーン派かこのモカ縫い派かって感じ。

藤井くんは赤茶と黒プレーンで、僕が黒モカとベージュモカ、NJがプレーンモカでS君はスーパーソールの黒だったと思います。

当時履いてた奴は生活費ないし違う服にドロンパさせちゃいましたが、やっぱり巡るもんで5、6年前にオリーブだかセージだかを買い直したし、とりあえず靴箱には入れておきたいモデルです。

Img_1985

昔みたくいい色落ちしたデニムに....って感じではなく、昨日のLeeのスラックスとかコーディロイのトラウザー型とかみたいな気持ち綺麗な感じのパンツに合わせたいなぁと。

Img_1990

Img_1989

紐はグイっとしめてやると存外シャープな顔になるんで是非それで。

で、本体の話に戻りますが、最初にこのカラーが出た10何年前?は"はい?レッドウィングがリアルツリー?"って。

でもアメリカに行くようになって、こっちが思ってる以上にリアルツリーってのはアメリカ人にはふつうに浸透してたし、日本とは違ってアメリカのレッドウイングはアイリッシュセッター自体がスポーツハンティングラインて設定だったんで妙に腑に落ちたというか納得したというか。

実際その後何年かして当時僕らが在籍してたお店でも違うモデルのリアルツリーがアッパーに使われてたモデルを買い付けたりもしました。(その時はティンバーに対する皮肉としてw)

単純に懐かしむん"じゃあ"なくて、目線なり引き出しなりが増えた"いま"のノリで捉えたいし、RED WING自体気にしたことすら無いって方にも(柄は正直フザけてますが)チェックしていただけると幸いでっす。

PROPS-STORE

12:00-20:00

☎03-3796-0960

e-mail:propssupply@me.com

Props-Store on Google Map

Props Store Online Store

Props Store on Instagram

Props Store on Twitter

Props-Store on Tumblr