« 謹賀新年 | メイン | Aevil's Select Vol.5 (1/2) »

2016.01.03

Freeport Maine,USA

自然がいっぱい、ちょっと山道を走れば鹿やらムースがバンバン飛び出してくる

アメリカ北東部にあるメイン州。

Maineheadlow

最近だとロブスターロールの元祖的存在として、ファッション的にはモカシンみたいな

伝統的な革靴の生産拠点としても有名だと思います。

Lobsterroll690x519

そんなメイン州はフリーポートに本拠地を構えるのが、アメリカの老舗アウトドア

ギア・ウェアブランドのL.L.Bean。

Img_0634

#疲れの目立つ見切れ買付けオジサン @Freeport Maine,USA

ブーツはもちろん、ボートアンドトートやシャモアシャツ、フィールドジャケットなど

も有名ですが、ココンチはガチのアウトドアマンの需要に応える為に

24時間(!)営業してることでも有名なんじゃないかと.....

前振り長くてさーせん。

そういう訳で日本では未展開となる"ハンティングライン"のジャケットを

買い付けてきました。

Img_2450

往年のWallsを思わせる、ごくシンプルなデザイン。

そういえばNYC限定のシリーズでリアルツリーのヤツもありましたねぇ(遠い目)

微起毛させたポリエステルシェルに、ゆったりしたリラックスフィットが特徴です。

Img_2567

Img_2575

L.L. Bean/Hunter's Hooded Jacket (S)

U.S Surplus/E.C.W.C.S Gen3 Polartec Fleece Jacket (S)

Alwayth/Same Moon Hoodie (M)

Levi's USA/511 Cords Slim Fit (W32)

168cm

個人的にはアメリカに惹かれるきっかけ(お父さんが持ってたL.L.Beanのカタログ)に

なったんでL.L.Beanには結構な思い入れがあります。

それこそご当地名物のロブスターロール+クラムチャウダーを食う時間を

削ってでも見に行くくらい.....

それはともかく......

店頭にはこの他ブレイズオレンジを纏った(ある種の皮肉)クマ、そして生産中止

ないし日本未展開のバッグ類も用意しています。

PROPS-STORE

12:00-20:00

☎03-3796-0960

e-mail:propssupply@me.com

Props-Store on Google Map

Props Store Online Store

Props Store on Instagram

Props Store on Twitter

Props-Store on Tumblr