« 夏だ!海だ!山だ!補習授業だ! | メイン | The "Best" »

2015.07.04

PROPS

16ブロックでモスデフが演じたケーキ職人志望の囚人が

1620blocks

獄中で考えた秘伝のレシピを記したノートとしてだったり

イタリアンマフィアが開いてる賭場の帳簿として使われたりと

頻繁に映画やドラマに登場するマーブル模様の表紙の↓。

813rbk7tsdl_sl1500_

件の例だけだといわゆる不良が使うアレっぽくなっちゃいますが、アメリカでは

日本で云うKOKUYOの大学ノートと同じレベルで学生さんから大人まで認知されてる

&使われているのがこのノートです。

その認知度の高さとアイコニックなマーブル柄からサンプリングソースと

して使われることも多いですよね。

当店ではこのノート自体はもちろん、このネタを使ったTシャツもやったし、

キャップもMOMENTさんと作ったし、アイパッドケースやらスニーカーやらも

やったしで、お店を始めた頃からずっとお世話になってます(一方通行)。

んで、今回はマンハッタンを例の青いCITY BIKEでフラついた時に

老舗の本屋さん"STRAND BOOKSTORE"で発見した

Strand

Img_7415

【MADE IN USA】Strand Bookstore NYC

Composition Tote、Zip Pouch

元祖と言われるMEAD社製ノートを忠実にラベル含めて再現したテキスタイルを

使ったトートバッグと

Img_7408

Img_7400

ちょっと大きめのジップポーチ(ていうかクラッチ)です。

自分で使うのはもちろんですが、元ネタがわからない相手でも少し話せば

伝わるだろうし、そうでなくても柄自体が面白いんでプレゼントにも

良いのでは?

Img_7792

うまい事伝えられそうにないならいっしょにノートも渡しとけば楽ちんかと。

20150704_170426

Norcom/Composition Notebook

¥800+tax

*ブラックのみマーブルパターン、その他のカラーはセメントパターンとなります。

*生産国は在庫ごと、またカラーごとに異なります。

*当商品のオンラインストアへの掲載予定はございません。

Img_7767

PROPS-STORE

12:00-20:00

☎03-3796-0960

e-mail:props2006@nifty.com