« RAID | メイン | Lightning »

2015.03.31

1990'S DEADSTOCK @FLEA MARKET

いつもの買付だと見かけても時間の都合で立ち寄れないフリーマーケット。

こないだの買付ではほとんど仕事も終わってブラついてる時にたまたま遭遇したんで

久し振りに潜入してきました。

Img_4443

Img_4434

Img_4442

Img_4435

Img_4438

Img_4432

僕らが行ったのは有名なローズボールやロディアム、ロングビーチのそれに比べて

かなりマイナーなフリマでしたが、なんか出んじゃねぇか?っていう期待感は

有名ドコ行った時となんら変わらず。

ライバルもいないし(どっちにしろ古着買うワケじゃ無いし)、ゆっくりと笑える

パチもんみたり、シュインのヴィンテージビーチクルーザーを買おうとしてみたり、

大好きな古いヴァンの写真撮りまくったりで堪能してきました。

で、そろそろ全部見たし帰ろうか〜って時に藤井さん、第三の目がパッカー。

Img_4279【MADE IN USA/1990's Deadstock】

Eastpak/Daypack

出ちゃいました、90年代デッドストック。

素材、カラー、形、どこを見ても現行品に無い当時ものならでは。

イナたいネイビーにラフなスェードボトムが最高過ぎます。

Img_4283

Img_4287

Img_4288

この年代のものにありがちなストラップや、内部の劣化も一切無しのピンピンの

デッドストックです。

さらにディパック御三家ブランドからはJANSPORTも。

Img_4270

【MADE IN USA/1990's Deadstock】

Jansport/Daypack

こちらも現行品とは形の異なる当時もの。

おそらくはライトパックの前身モデルと思われますが、詳細は?

どっちにしろスェードボトムがブラックってのがシブ過ぎです。

Img_4271

Img_4274

こちらもパッド、内部の劣化はありませんが、残念ながら左側面のスエードに

日焼けがあり〼ので御了承の上でお買い求め下さい。

どちらも日常でサラッと使える"濃過ぎない"レア加減が魅力。

激しく自分のにしたいとこですが........お好きな方に是非。