« NOS | メイン | White Out/Quilt Liner »

2015.01.11

MIYUKI

むか〜しむかし、僕の最上級のアウターがコーチジャケットだった頃...

さすがに1,2月ともなれば雪も降るしこれではマズいと思い立ち

お年玉の残を握りしめ、向かった先で僕が選んだ最上級の最上級アウター(ウッドランドカモ)がコレでした(涙)

まさか廻り廻ってこの時代に再会し...お店に並ぶなんて当時は露ほども思って

いませんでしたが......これも何かの運命と書いてSADAME。

みゆきの歌詞がビッタビタにはまる今日この頃であります。

(ちなみに昨日のMA-1ともこの1ヶ月後に出逢いました。)

【DEAD STOCK】SMOCK PARKA TIGERCAMO

Img_1736

SWEAT/CHAMPION(L)

PANTS/LEVI'S(34/30)

181cm

Img_1809

Img_1738

SHOES/ADIDAS(10.5)

当時のOMOIDEがフラッシュバックして、何か小話できるかな〜なんて思いましたが

特に期待もされていない...ということで話を先に進めます。

ジャケットのシルエットはご覧の通り、like a テルテル坊主。

本来はジャケットの上から被るオーバージャケットとして造られている為、グゥァバッとした造り。

ウエストと裾にゴムのコードが入っているんでギュンギュンに絞ることも出来ますが、

あえてのノン絞りで、テルテル坊主シルエットを楽しむのがオススメであります。

【DEAD STOCK】SMOCK PARKA KHAKI

Img_1725

SWEAT/CHAMPION(L)

PANTS/LEVI'S(34/30)

181cm

Img_1721

SHOES/VANS(10.5)

 

リアルな事を言うと、当時僕の中では最上級のアウターだったのでコーチジャケットの上にコレを被ってました。

それがねぇ、案外暖かいんですよその組み合わせ。

騙されたと思って確かめてみて下さい、ホント。

なおどちらもアメリカ軍に納入している工場で造られたモノであります。

と思ってたら、当時どころか昨年末にも同じ組み合わせやってました。

Koma

........良く言えば変わらない、悪く言えば進歩が無いんでしょうかね。

色んな意味で残念ズラ。