« Extended Cold Weather Clothing System | メイン | End of the ....... »

2015.01.22

JS

雨の日はよく見かけるL.L.BEANのビーンブーツ。

Hlb_2964

僕も藤井君も雨の日はソレ履いてるんですが、アレってマンホールとかタイルの

上 (特に原宿駅の竹下口)だと超滑りませんか?

僕3、4回はコケてるんで皆様もご注意下さいね。

で、今日はそんなビーンブーツとは何の絡みもなく、定番的に展開してるこちらの

ブランドのバックパックを。

Img_3900

Jansport/Back Pack "Big Student" (34L)

"アメリカでは石投げれば〜"のパンチライン(©PROPS-STORE)でおなじみ"JANSPORT"。

年末の買付でひっそり潜り込ませておきました。

Img_3905

Img_3911

"デカい学生"の名前通り、クラシックシリーズでは最も大きな容量(34リッター)を

持つモデル。

アメリカでは小学校低学年から大学生、絵に描いたような良い子から

"THE WIRE"よろしくなちょっと悪い子に至るまで満遍なく愛されています。

余談ですが僕ん家ではこのバッグは思い出バッグとして高校生〜専門時代の

写真と8mmテープを収めてあります。

21f3badfbcc285d951a245a52131Jansport/Backpack "Wasabi" (29.5L)

BIG STUDENTの後継機種として登場した"WASABI a.k.a 山葵"。

BIG STUDENTの角を落とした曲線的に仕上げたラインと

Img_0163

Img_0167

現在のニーズに合わせたディテール(メディアポケット、PCスリーブ)が特徴。

どちらのモデルも肩馴染みが良く、疲れづらいS字型ストラップです。

そして店頭には

Img_3657【MADE IN USA/1970's Deadstock】

U.S Military/Helicopter Crew Shirt

Aevil Labels/Fleece Pullover Hoodie

などなどが到着しています。