« MQIZM x Aevil Labels | メイン | WE CAN DIG IT/KICK OFF SUMMER! »

2014.06.02

DIPP'IN DONUTS

去年ぐらいでしたっけ?

話題になったNYのレンタル自転車。

Engardio1

だいぶ定着してるっぽいですが、いまいちバイクレーンの整備が進んでないんで、

正直車側からするとそっち先やんなよ....な感じです。

同じく東海岸の大都市といえばのBOSTONでもレンタルバイクがはじまってました。

201406

スポンサーは地元レップなNEW BALANCE。

と、いうワケでボストンを廻って買い付けたNEW BALANCE!

.

.

ではなく、VANSです。

Img_2183

Img_2199Vans Syndicate/Authentic Pro "S" Mike Hill

JASON DILLも長く所属してたエイリアンワークショップ(R.I.P)の創業者であり

デザイナーでもあるMIKE HILLが手がけたモデル。

Img_2178

Img_2220Vans Syndicate/Derby "S" Jason Dill

レザーのドレスシューズのノリを入れた、JASON DILL発案モデル。

きめの細かいピッグスキンスエードアッパーです。

この二つはいずれもフラッグシップのシンジケートラインから。

Img_2181

Img_2211Vans California/Era 59 CA

プリントではなく"織り"で表現したストライプキャンバスに、ダックハンターカモを

水性の染込みインクでプリントしたアッパー。(ギャルソンインスパイア系)

サラッとしたヴィンテージ感が魅力のカリフォルニアラインからのピックです。

履きこんでボロくなっても絵になるのがVANSの魅力だと思います。


〆はADIDAS SB。

Img_2177

Img_2236

Adidas SB/Lucas

Lucas Puigのシグネチャーモデル。

古き良きスケートシューズマナーに則ったホワイトスエードにガムソールの組み合わせ。

以上ボストンぜんぜん関係無いじゃん.....なラインナップですが、

どのモデルも売ってそうで売ってない、そして履いてると"おっ"と思われる上に

ノリがマニアック過ぎない、それでいて悪目立ちしないのがポイント。

見た目だけでなく、自分の経験も加味した"履き心地"も重視して買い付けてますんで

早くも夏バテ気味なアラサー男子も必見です(笑)。

余談ですが...

タイトルはボストンの郊外で見かけた

4252556083_2cd7d8893c

ドーナツ屋から。

斜向いに

0725_dunkindonuts_630x420

DUNKIN' DONUTSがあって超笑いました。

今度チャンスがあったら行ってみます。

グッズとかもあればいいのになぁ〜(笑)