« 今日のザリガニ | メイン | No title »

2014.02.02

JUST REGULAR

そうそう出るモンではありませんが..

時々フラッと立ち寄ったお店なんかで見つかると、未だにチョットだけおっきおっきする

僕らがキャッキャしてた頃の洋服やら小物。

まとまった数があるワケでもないし、DEADSTOCKということもあり

状態もマチマチなもんで、ほぼ、店頭だけで販売してましたが...

何点か解禁してみました。

Img_5642

DEAD STOCK THE NORTH FACE DUCK CAP 

....何点か解禁とは言ったものの、実は残すところ僅かコレだけ。

出逢いは運命なんで、再入荷のご期待には添えず、申し訳ない限り。

フラッと立ち入った店でまた出逢えればラッキーです。

当時を象徴する長めのツバに、現行ではまず出逢えないイナたいグリーンのダック素材..

同色で刺繍されたロゴがなんともクラシックなキャップ。

Img_5644

ステッチの粗さや、プラのバックルにナイロンベルトと流石90'Sモノ。

お世辞にもクオリティが高いとは言えないザックリとした造りです。

Img_5645


昔の物=クオリティが高い..という幻想を抱きがちですが..

この時代の物の魅力と言えば、そのザックリとした造り、カタチ..

ウマく言えませんが、ソレをふまえた"ノリ"..では無いでしょうか?

年代は違えど、週末に幽玄道士シリーズを見て、そんな気持ちになりました。

話逸れちゃいましたが、またこの手の物が見つかれば、ご紹介しますね。