« キング | メイン | style of today 1/27 »

2014.01.25

鉄男

今朝、世田谷線の踏切を通ったら、立派な一眼持ったガイズ(3人組)が

電車に向けて熱心にシャッターを切ってました。

P1220430*画像はイメージです。

"あーこういう車両も好きな人いるんだねぇ〜”

と思いながら通り過ぎようとしたら、ガイズのカメラの先に

Idol

*イメージです。

.

寒空の下、ミニスカートで笑顔を振りまくアイドル(?)が....

恐らくは"撮り鉄+アイドル撮影会"ってヤツなんでしょうが....

二度見どころか、三度見、振り返ってまで見てしまいました。

.

一瞬写真撮ろうかとも思ったんですが....ガイズのように参加費用払ってる訳でも

ないんでやめときました。

.....というワケでオーストラリアからちょっと変わったZINEが届いています。

.

Img_4717

TRANSIT BLACK BOOK/Japanese Trains

.

ブラックブックのタイトルでお気付きの方はその筋がお好きな方かと...

いわゆる"ホールトレイン"のブラックブックは

Cooper_34_lg

アウトラインで真横から見た車両が書いてあるんですが、

このZINEが新しいのはアウトラインではなく、

Img_4721

真横からの実写真&

Img_4729

いつも僕らが乗ってる"我らが日本"の電車を被写体にしてるトコロ。

もちろん"ZINE"なんで、ライターでもある筆者自身がオーストラリアから

来日した時に全国津々浦々出掛けてって撮った写真が使われています。

もしかしたら地元の電車が乗ってるかも...."鉄"ならずともレコメンドです。

立体になるこちらと合わせて是非チェックして下さい。

.

そして底は見えた?とは言われながらも実際問題寒さのMAXは2月。

備えあれば憂い無し、その上春も使えりゃ万々歳っていう

C8803d658ddce6aba91d03b546cd8fd5688Rothco/Tactical Desert Shemagh-Solid (Coyote)

Img_5430

Rothco/Tactical Desert Shemagh-Solid (black)

Img_5433

Img_5436Rothco/Tactical Desert Shemagh-Solid (Olive)

.

ロスコのシュマグ(アフガンストール)のソリッドバージョンがリストック。

コットン100%ながら下手なウールマフラーなんか三下扱いの保温性。

コットンなんでジャブジャブ洗濯機で洗えるし、チクチクしません。

Sas2231443

非公式ながらSASなんかの特殊部隊員の装備率はほぼ100%っていう

"裏MILSPEC"っていうくすぐる"背景"も素敵。

アレンジの幅も広いんで色違いで揃えておく事をお勧めします〜