« 今年も一年お世話になりました。 | メイン | 大英帝国郵便公社 »

2014.01.02

2014-E.C.W.C.S GEN-2

謹賀新年!

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

.

忘年会 to 忘年会 & 忘年会(藤井ブラックアウト) to 大晦日のすき焼き大会OUTで

2013年末。

4

3赤ワイン3Lとか....馬鹿なの?

9c427d5c71fa11e3b08512b3751

100g:¥1,000x10也

2

はじめて初詣で40分並びました...菅原天神って人気有るんスね.....

お囃子のグルーヴ最高でした。

.

.

明けて2014年の一発目はこちら〜

モノホン a.k.a ガチンコ、世界最高峰の装備を誇るアメリカ軍の採用の

ブツが初売りアイテム(そのイチ)。

.

Img_3999

【MADE IN USA/U.S MILSPEC】

E.C.W.C.S GEN-2/POLARTEC FLEECE JACKET

.

アメリカ軍の軍服といえばの、アウトドアブランドや世界中の様々な気候を

想定して(馬鹿なの?ほどお金を注ぎ込んで)造り上げたE.C.W.C.S=Extended Cold

Weather Clothing System。(日本語で訳すと"拡張式寒冷地被服システム")

.

軍モノ屋さんでいうところの"米軍実物新品"ってヤツです。

現行が第四世代=Genaration 4(not ザイル)なんで、ひとつ前の第三世代、

レイヤードや気候のゾーンに合わせてレベル分け(1〜7)で言うトコのレベル3に

あたる(やねこいね....)保温・防風・通気性を備えたフリースを採用したジャケットです。

.

フリースとナイロンを組み合わせた見た目はまさしく某北面のアレ。

Northfacedenalijacketba

っていうかTNFのDENALIですね。

要するにそれをアメリカ軍仕様にブラッシュアップ(改良)したってヤツです。

.

①我々日本人にはどうも肩馴染みの悪いドロップ気味のセットインから

肩馴染みの良いラグランスリーブへ

②アームホールを細く、袖口にアジャスターを追加

③ダブルジップ、内ポケットの追加

④ほか

Img_4111

島国一国辺りなら余裕で買えちゃう予算で造り上げたモノの完成度っつったら....

そりゃあもう....

Img_4124

なで肩、いかり肩を気にせずどんな"肩"でも着た瞬間から馴染むラグランスリーブ&

肉厚なのに柔らかく、"膨れ"しない素材。

Img_4134

Img_4176

ジップが"顎"にあたらないよう、しっかりフラップ付き。

Img_4137

脇下にはベンチレーションジップ。

Img_4177

袖口はリブパイピング&ベロクロアジャスター。

Img_4188

両脇裾にはアジャスター、とどめに

Img_4173

ダブルジップでございます。

ついでに内ポケットもダブルです。

Img_4183

Img_4185

摩耗しやすい、肩、肘はナイロンで切替。

確かな保温性とバッチリのシルエット、その上で男の子が大好きな"背景"を持った

数少ないアイテムです。

Img_4196

コヨーテは米軍最強と言われるUSMC(海兵隊)専用カラー、ブラックは

ARMY(陸軍)や沿岸警備隊で採用されているカラー。

Photo

*なおや◯さ一番とこ◯くは不採用だった模様

Img_4121【U.S MILSPEC】E.C.W.C.S Gen-3/Polartec Fleece Jacket

*いずれも168cm/Sサイズを着用

.

素材もジャケットの名前につく通り、フリースと言えばの米ポラーテック社製

Polartec_logo_black

CLASSIC 300。

本格アウトドアブランドとタメ線以上のクオリティーでいてUSメイド、

そんでもってシルエット良し、お値段も懐に優しい(TNFの約半額)プライス。

お年賀とかでなくいっちゃいましょう。

オンラインストアにもアップ済みですので遠方の方も是非。