« Finest | メイン | HBD »

2014.01.06

1番と9番が終わってしまいました。

キラー通りからこんばんは。

いつもなら2番(豚ポン)なんですが、今年は末広がりの8年目ってコトで、

201401@ROMMY

.

"8番"こと"ハンバーグとローストポーク"から初めてみました。

*なお坊様男爵も8番だった模様。

"原宿スラング"はこんぐらいにして本題。

.

人によりけり、"慣れ"だとは思うんですが、気になる人はどうしても気になる

ウールニットのチクつき。

コットン100%ならその心配はありません。

Img_4341Polo Ralph Lauren/Cotton Melange Sweater

オリーブと薄いベージュの太目な糸で編みたてられたラルフローレンのコットンニット。

ウールニット特有の"ほっこり感"とボリューム感をキープしつつ、色目と素材に

よって春先まで着れてしまうラルフさんの"お気遣い"が感じられるアイテムです。

Img_2825

横方向に対して伸縮性を持たせた編み方。

伸びしろ分も計算して"ジャストサイズ"の選択を。

角度や明るさによってはブラウンにも見える色目もポイントです。

.

Img_4331

Img_4333

Knit/Polo Ralph Lauren (M)

Jacket/Condor Outdoor (S)

Beanie/Broner

168cm

.

.

蛇足。

ぼく(土井)の原宿ランチの基本ローテーションです。

.

◎はっとりセカンド/サバの塩焼き定食+納豆

◎ROMMY/豚ポン

◎YOGORO/チキンとほうれん草のグリーンカレー

.

ウチの坊様にもそのうちやってもらいましょう。