« EST. 1788 | メイン | ラベル業界の風雲児 »

2013.10.07

Watch ya step.

暇さえあればついイジっちゃうスマホ・携帯。

電話にメール、ネット、それにアプリ使えばゲームやその他もろもろ出来て、

そんでもって時計にもなるし、タイマーだって付いてます。

そういう携帯電話の進化とともに実用品から"アクセサリー"へと立ち位置が変わって

きたのが腕時計。

ハードな時計好きってワケじゃ無いですが、自分的には中学に入るときにお爺ぃじから

入学祝いにと腕時計を買ってもらった事があって、腕時計ってなんとなく"大人"の

入り口なのかなぁ〜って。

それに携帯で時間を見るよりも、腕時計で見る方が格好良いと思うんです。

そんなワケで

Img_8833

Timex/Expedetion Military Field Watch-Geniuen Nubak Leather Strap

鬼のような数のラインナップを誇るTIMEXから一本釣りして来ました。

TIMEX自体がかつてアメリカ軍向けに製造・納入していた"ミリタリーウォッチ"を

ベースにアップデートしています。

シルバーのケースはツヤを消したステンレススティール製。

ムーブメントはクォーツで、100M防水仕様、もちろん竜頭を押せば文字盤が光ります。

Img_8849

ベルトは厚手のヌバックレザー。

黒や茶でなく、オリーブってのが肝であります。

Img_8845

NATOタイプのストラップもバッチバチにハマるデザイン。

*20mm幅に対応

Img_8709

Img_8710

 

今回買い付けた中でもかなりお気にいりのアイテムです。