« CRUISER | メイン | PROPS GOODS SUPPLY »

2013.10.22

Tools

数年前にWiniche&Co.Win先輩に教えて貰った、とある工具(道具?)。

見映えも良いし、使い勝手も良いんで、店でも売りたいなぁ〜ってずっと思ってたん

ですが、こないだの買付でようやく見つけられました。

Img_9992

【MADE IN USA】 Pony Tools Inc./Spring Hand Clamp (S,XL)

アメリカでこの手の挟む道具(万力)をメインに造ってるPONY TOOLSのスプリング式の

クランプ、というかでっかいクリップ。

80年代に流行った握力鍛えるアレではありません。

本来は建設現場や物作りの現場なんかで板同士を圧着するのを補助したり、

仮留めしたりするのに使うモノですが、こういう感じで

Img_9972

棚板に挟めば

Img_9986

フックに早変わり。

現場用だけあって、かなり強力なバネを使ってるんで、曲がったり、落ちてきたりって

事もありません。

スチール製の棚や、エレクターなんかに良く合うと思います。

Img_8817

サイズはSとXLの2種類を用意しました。

Img_8808

Img_8806

持ち手、それから先端には"握り手と挟まれる物に優しい"ポリヴィニール製のカバーが

付いています。

アイデア次第で色々使えるアイテム。

ちなみにHOME DEPOTのブランドカラーと被ってますが、HOME DEPOTとは

無関係&HOME DEPOTでは売ってませんし、懲りずに復刻するスニーカーの

PONYとも無関係です。

工業系といえば、言うの忘れてましたがいつもの

Img_2802

Brass Key Snap/#1,2,3

Img_0341

Brass Key Snap/#A,B

7825a20b527f6899b37ea27692f

や、

Img_9994

Niteize/S-Binner Stainless Steal #4-Black,Silver

も入荷しています。

ブラスのキースナップはガチの工業用で、NITEIZEのS-BINNERは影響力のある

USのアウトドア専門誌で高い評価を受けたアイテムです。

Threestoogesmovie