« お預けからの | メイン | 夏補習 〜先生、右袖と左袖つけ間違えちゃいました〜 2限目 »

2013.07.31

夏補習 〜先生優しくしてね〜 1限目

夏休みと言えば、遊びほうけてなんぼかと思うんですが..

そうもいかなかったのが、専門学校へ通ってた18,9の頃。

そもそも課題をさっさと終わらせておけば、良かったモノの..

技量も無いのにシャツのヨーク部分をパッチワークにしてみたりで

思いのほか進行が遅く、副担任仕切りの夏補習がミッチリ。

今でも、あの副担任の”休み返上させやがって"オーラとチクチク痛む視線は忘れられません。

すっかり長くなってしまいましたが、本題へ。

  

身につけるだけで、すっかり入学した気になってしまうカレッジアイテムの類い。

キャンパスライフへの憧れが強いだけに..ウエア以外にもしっかり取り揃えてます。

まずは既にお馴染み?

ニューヨークはブルックリンにある美術大学"PRATT INSTITUTE"より

カレッジ物のTシャツならまかせとけ!なJANSPORT社製のボデーのTシャツ。

Img_4809

OFFICIAL PRATT INSTITUTE T-SH

えっ?ジャンスポボディなの?意外〜!って方も多いかと思いますが

現地でカレッジ物といえば、バックパックを始めとして、Tシャツも割とポピュラーなんです。

スエットパーカーなんかもJANSPOのボディがよく使われてます。

実は。

続いて、Tシャツときたらやっぱ被りモン。

6パネルのベースボールキャップのフロントには、厚盛りなロゴが刺繍でオン。

Img_4138

PRATT INSTITUTE SNAP BACK CAP

クラシカルなスナップバックタイプでバックには芯無しで"NY"の刺繍入。

Img_4139

ギアなんちゃらっていうボディに使ってるメーカーの"g"がまた良い感じ。

ある一定の年齢を越えた方であれば、おそらくこの"g"をグラム"g"と呼ぶハズです、きっと。

話それてすみません。

もう一つココんちより、初お目見えとなるのがコレ。

Img_4806

PRATT INSTITUTE PLATE KEY FOB

PRATT購買部のレジ前にて買い付けてきたプレート型のキーホルダー。

カレッジカラーのブラックxイエローにゴールドの板が、かなりゴージャスです。

Img_4808_1

"MCM GROUP INC"っていうカレッジモンのライセンスグッズをメイクしている

会社の製品なもんで、裏面には社名が刻印されてて雰囲気もなかなか。

これ買いに行った6月中頃の時点で、購買なのに閉店SALEやってたので

次は出逢えないアイテムなのは間違いないハズ。

入学ご希望の方は、在庫のあるウチに是非。

それと願書のお取り寄せはお早めに。