« PREP ARMY | メイン | INSULATED »

2013.01.27

片付け上手



日本の名城シリーズのプラモにガチハマリし、近所に生えている数種類のコケを収集するのが日課だったのは遠い遠い昔の話。


あれから数十年... 残念ながら手の届くところにありながら、手は出せてませんが...
このシリーズに”少年オジさん”のハートを激しく握られてしまっているのは僕らだけじゃないはず。
Legoreal


Legosolaire_smart_home_gree


2617716328_c2261d015d


12419194116_display


アホみたいに種類も出てるし、何から買ったとしても結局大人買いしてしまいそうな程胸躍る、大人のLEGO。
サンタさんにお願いしとけば良かったなぁ...と少年オジさんは夢見たいなコトをついつい言ってしまいます。


そんな少年オジさんや、お兄さん達に前回入荷時は大評判だったアレ。
不動産会社の賃貸部門が忙しくなってくるこのタイミングにいかがなもんでしょうか?
Img_4772
LEGO STORAGE BRICK CASE


デカイLEGO...ではなく、LEGOのカタチをしたLEGO収納容器。
Img_4773
LEGOランドのお姉さん曰く、1(いち)ポッチと呼ばれるブロックタイプのモノ。
この半分くらいのサイズは日本で見たことありますが、このサイズ(高さ18.5cm/横12.5cm/奥行12.5cm)は初見です。


裏面の形状は異なりますが
Img_4775


LEGO同様スタッキング可能で、積み上げてしまえば場所もとりません。
Img_4776


LEGO収納容器とは言えど、別にLEGOをしまわなくたって構いやしません。
蓋付いてるし、細々してて収拾付かないモンなんかを入れておけばお部屋もスッキリモテ部屋にドロン
Img_4777


...とは簡単にいかないでしょうが、家具の色を揃える、背の高い家具は置かないってのが基本らしいですね。
ただ専門外だしオサレな部屋にしたトコロで、家に女子を呼ぶところまでの段階の方が大変だと思うんで言葉少なめに今日はこの辺で..