« Huntin' | メイン | Camber/Cros Knit Pant-The weekly Outfit »

2012.10.21

Damage



破れたジーパンはいたら親に怒られた〜
おばあちゃんはカッコいいねと小遣いくれた〜


今から約20年前にリリースされた、とあるアーティストの楽曲の中の歌詞のワンフレーズですが...
このおばあちゃん、後々に現れるダメージデニムを予測したスッゲー先見性がある人なのか...
孫が可愛くて可愛くて仕方が無いのか、どちらかだと思いますが、時代は変わったモンです。


実際僕らが中高生の頃、ヒザに穴が空いてたり、リペアの激しいデニムなんかをはいてたら母ちゃんに家の周りをソレで歩かないでくれと、よく注意されたもんです。


今でこそ市民権を得たように思えるダメージデニムもそんな暗い時代があったのです。


ヨカッタネ。


Img_9417
DENIM&SUPPLY DAMAGE SWEAT HOOD


Img_9418
DENIM&SUPPLY DAMAGE SWEAT PANTS


デニムではありませんが、ソレをモチーフにしたスエットパンツとスエットパーカー。
A5級バリの霜降りボデーに、ハードなウォッシュ、リペア痕、ペンキ加工と散らかし放題。
Img_0523


Img_9422


タグやフラッシャーの類いを造らせたらピカイチのセンスも発揮しておりマス。
Img_0525


フードにはリブと同色のサーマルが張ってあり、温もりのある仕上がりに。
Img_0528


裾は軽く絞りをクレてあり、ズルズルと引きずる心配もございません。
Img_0529


加工も加工なんで、セットアップとかでイってもらうよりかは、少々綺麗な物を合わせてもらうと◎。
彼女の親と逢う時はおすすめできませんが、彼女と逢う時もNG出される場合があるんで、了承取ってからお願いします。


それともうヒトツ。


Img_0518

Img_0519
AEVIL NAME LABEL STICKER


で、お馴染みのAEVILさんより、カラーに注目してもらいたいニットキャップが到着。
Img_0520


Img_0522


今後の展開が楽しみです。