« パッチリ二重じゃキモイと言われて落ち込みました。 | メイン | Office supplies »

2012.07.06

South West



『とりあえず付き合ってみたけどウマく行かないからすぐ別れちゃった。』
っていう経験、ありますよね?
僕あります、そういうの。


っつっても恋バナの話ではなくポロシャツの話。
店を始めた一年目は付き合ってた(セレクトしてた)ポロシャツ。
こっちとしては全力で愛したつもりだったんですが、どうもウマくいかず....
平たく言うと売れなかったってコトです。


以降、トラウマみたいになっちゃって"ポロシャツ"とは個人的にも疎遠に....
向こうも向こうで必要以上にウマをデッカくしたりボロッボロに加工したり
するもんだからコッチもムキになって目も合わせないような険悪ムードにwww


でも年月を経ていざ向き合ってみるとすこぶる良い子に見えて来てしまい...
もう一回付き合ってみるコトにしました。

Img_5184

Polo Ralph Lauren/Polo Shirt


左のリゾート全開のヤツは個人的趣味の爆発なんで後回し。
今回メインでセレクトしたのはラルフさんが愛して止まないネィティブアメリカンに


1259831264rlqw34j1

伝わるパターンを落とし込んだボーダーのタイプ。


Img_5186

Img_5189

Img_5192

Img_5194

Img_5195


レインボーカラーと落ち着いたアースカラーの組み合わせも流石なんですが、
最大のポイントはその素材感。定番のヤツとは違って


Ralphlaurenmenspoloshir


ネィティブアメリカン達が伝統的な工法で織り上げていたラグよろしく、
温もりのある、凹凸した質感と味のある素材感が再現されてます。


Img_5185


オールドラグが大好きな僕的にも一番惹かれたポイントだし、この凹凸のおかげで
肌に密着しないんで着心地もバツグン。


肝心の着こなし的には、コレ自体が細身のカスタムフィットではなく
往年のゆったりとしたクラシックフィットなんで、ソレを活かしてユル目に着こなすのが
ドンズバ。


Img_5210
Polo Shirt/Polo R.L (L)
Cap/Polo R.L
Short/Polo R.L (L)
168cm

Img_5204
Polo Shirt/Polo R.L
Short/Dickies (W34)
Cap/Polo R.L
168cm


Img_5217
Polo Shirt/Polo R.L (XL)
Short/Levi's (W38)
Cap/Polo R.L
181cm

Img_5212
Polo Shirt/Polo R.L (L)
Cap/Landry Cap
Short/J.Crew (W34)
168cm




特にポロシャツってコトを意識せず、"ボーダーTeeに毛が生えたようなモンでしょ?"
ぐらいの意識で着てもらえれば。
シャツと重ねても良い感じだし。


長くなっちゃったんで後回しにするって言ったLIKE A Vシネ柄についてはまた今度。
とにもかくにも一回チャレンジを。