« For 89 | メイン | 一撃轟沈。 »

2012.06.04

For USMC



アメリカ軍を構成する5軍の中でも最強と言われる海兵隊(USMC)。
そのUSMCが本気のバックパックメーカーKELTYと共同開発したバックパックが
ニューモデルとニューカラーを引き連れて入荷しました。





まずは本国アメリカでも販売店舗はUSMC指定の1店舗のみのエクスクルーシブぅ!な
MAP 3500。
軍モノのバックで最もポピュラーな3DAYS ASSAULTと呼ばれる、3日間の野営を含む
作戦行動での使用を想定したタイプです。


Img_3474
KELTY TACTICAL/MAP 3500 3DAYS ASSAULT
multicamo


Img_3516
coyote

Img_3542
black


アフガン方面で現在採用されているマルチカモ、USMCのシグネチャーカラーとして知られる
コヨーテ、そいから一見して軍モノには見えないブラックの3色をセレクトしました。


こいつが持ってる"背景"と"ツラ"だけでも充分過ぎるほど"買い"な逸品ですが、
なんつってもバッグなんで見た目と同じように機能性や背負い心地も大事なポイント。




もちろんカユいところに手が届く、使い手に優し〜い仕様です。


Img_3482


まず背負い心地のほとんどを決めちゃうショルダーパッドは上下に調整が可能で
パッドにはNEW BALANCEなんかのスニーカーでも使われる衝撃吸収材、EVAフォームを使用。
背中のメッシュはバックパックにつきものの"せな汗"を最大限に防ぎ快適な状態をキーポン。


Img_3531


フロントのサブポケットには文具から官能小説まで細々分類・収納出来るオーガナイザー。

Img_3535


メインのポケットには13インチのノートPCも収まるスリーブとキャメルバックなんかに
代表されるウォータバック用のスリーブが付属。


素材は安心の500デニールコーディラを採用。
おケツ部分はもちろん二重です。
この他バッグの"マチ幅"を調整するストラップは上下二本ずつ、サイドのボトルポケットに


Img_3485


普段使いだと邪魔くさいウエストベルトは取り外し可能とまさに至れり尽くせり。


背負った時のサイズ感は↓を。


Img_3587


Img_3596


モデルさんは藤井クン(168cm)。
*中身はパンパンに入れた状態です。


背中がまるっと隠れる感じ。
なお容量は57リッターなんで、JANSPORTのSUPER BREAKの約2倍。
僕も他メーカーの同じ容量のヤツを使ってますが、3泊4日ぐらいの旅行なら余裕です。
荷物少なければストラップで畳んじゃえば良いし。
使いやすいんでオススメです。

そいから背中で語るのが男、とは知ってますが、ストラップもゴツくて格好良いんで


Img_3610

撮ってみました。
もう一型あるんですが長くなっちゃったんでまたの機会に。
WEB-STOREにもアップ済みなんで遠方の方も是非。