« SPRINTER | メイン | Thx!! »

2012.03.01

Motor City.



こんばんは。


ここ何年かA.P.CやらADAM KIMMELやらJUNYAなんかとコラボしたり
ハートマーク復活させたりヘリテージラインやったりと小洒落た動きしてる


Carhartt_logo_jsut


CARHARTTさんですが、世代的なモンというかナンと言うか.....
やっぱり自分らはBEASTIEやNYHC、そいからWU-TANGや当時の
ブラックムービーなんかを見て"うわっ!ナンだコレ!格好良い!"って
育ったもんで....


どうしても小洒落たヤツよりガチなワーカー向けのラインに惹かれる
ワケであります。
おっさんだから。


もちろんおっさんだから代名詞であるダックとトリプルステッチは


Img_9712


外せないお約束。
おっさんだから。


で〜も〜
ガッチガチに固〜いダックは履きづらいし正直疲れちゃうんで


Img_9608


Img_9596


Img_9618
Carhartt/Washed Duck Work Dungaree-B11


洗いを掛けて柔らか〜く仕上げてあるおっさんにも優しいコイツをピックしました。
穿き易いだけでなく洗い加工のおかげで本来持ってる"丸みのあるシルエット"が
キッチリ出てるのがポイント。

Img_9610


後ろから見ると丸っこいポッケがタフな印象を和らげてます。


チノやデニムと同じように合わせるダケでかなりF・R・E・S・H
永年定番として扱いたい、激押しの一品であります。

Img_9615

Img_9605


にわかワーカーじゃ手に入れられない、高級ワークブランドらしくお尻には
レザーパッチ。


Img_9733
Jacket/Woodrow
Vest/Woodrow
Stall/Denim&Supply
Pant/Cahartt
Shoes/New Balance


程よく効いたテーパードでランニングとの相性も抜群です。