« Re-Stock & Protect Ya Ear | メイン | Popeye The Sailor »

2012.01.09

マタギ



こんばんは。


藤井君の父君と僕の母ちゃんが生まれるほんのちょっと前の1944年



Llbeanboattotebags1


売り出されたL.L.BEANのトートバッグ。
今でこそファッション的な扱いですが、発売当時は冷蔵庫が無い時代。
当時は冷蔵庫の代わりに氷の塊を使ってたらしく、このバッグはその氷の塊を
運ぶのが目的だったんだそうです。


Ice


.......フーン。
長く残る物は玄人な歴史があるんですなぁ。
見習いたいモンです。


というワケでPROPS-STOREでも定番のヤツを...
ではなく、本国のみでリリースされてる"本気の狩人仕様"のハンティングラインから

Img_7631
L.L.Bean Hunting/Hunter's Toat Zip Top



↑をご用意しました。
レギュラーラインではウッドランドやオリーブのみの展開。
でもハンティングラインとなると本気のマタギ=ハンターは狙う獲物によって
場所を変える為、その状況に合わせたカモ柄が必須。


でもってハンター達は新し物好きなんでカモは最新鋭の物を使用。


Img_7516
Mossy Oak Duck Blind


鴨ちゃんたちがいる場所=池や湖なんかの水辺を想定したダックブラインドに

Img_7512
Mossy Oak Infinity


割と広いシチュエーションで使える、森を想定したインフィニティー。
ナニかと便利なD管も見逃せないポイント。


もちろんオリジナルラインと同様、もしくはソレ以上にタフな造り。
(二重底、防水仕様の裏地、光に反射しない艶消しのジップ、1000デニールコーディラ)


Img_7518


Img_7532


上から見ると中が丸見えで雨に弱いオープントップとは違って
蓋が付く仕様なのも大きなポイントです。

Img_7523




ともすると”ナヨい草食系”イメージのあるトートですが、これなら有りでしょう。
肩掛け、手持ちどちらでも使えるのも魅力かと。


Img_7362


ガバガバ突っ込めてそれでいて邪魔にならない使い勝手の良いサイズ。
洗えるし両面防水だからドッグバッグにも良いかもネ!